【3/19開催】〜インサイドセールスに5年以上取り組んだイノーバが説く〜 失敗しない!インサイドセールス組織の立ち上げ方

2020/03/19(木)17:00 〜 19:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
【3/19開催セミナー】参加費(無料)
先着順 無料 1人 / 定員25人

イベント内容

概要

<好評につき今月も開催>

BtoB企業で「インサイドセールス」への注目が高まっています。インサイドセールスに関するサービスも増え、セミナーやカンファレンスもよく目にするようになりました。 既に取り組みを始めて、成果を感じている企業も多いかと思います。

一方で、以下のようなお悩みを聞くケースも増えています。

* インサイドセールスに取り組みたいがどうしていいか分からない

* とりあえず人員を配置してスタートしたが、どう活動していくべきか分からない

* 電話でアプローチする先が無く、結局テレアポに成り果てている

イノーバは、自社でインサイドセールスを運用し、多くの商談を創出してきました。

5年前は1名で始めた小さい組織でしたが、今は5名まで増員し、その役割や機能を進化させています。

恥ずかしながら今の組織の形に至るまで数多くの失敗を積み重ねてきましたが、
本セミナーでは「インサイドセールスのよくある失敗例」「それを回避・解消するためにはどうしたらいいか」を過去の経験からご紹介させていただきます。

インサイドセールスを立ち上げたい、運用しているが上手く機能していない、といったお悩みをお持ちの方はぜひご参加ください!

会場の関係上、25名様限定となっており、定員となり次第受付終了となります。

タイムスケジュール

時間 内容
16:30〜 受付開始
17:00〜17:05 オープニング
17:05〜17:55 セミナー
17:55〜18:00 休憩
18:00〜18:30 質疑応答
18:30~19:00 アンケート記入、個別相談
終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

宗像淳 

株式会イノーバ代表取締役CEO

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。
1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
著作に、『商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる』(日経BP社)、「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り (「いちばんやさしい教本」シリーズ」)(インプレス)がある。


参加対象

BtoB企業の営業責任者、営業企画担当者、経営企画担当者、マーケティング担当者の皆さま
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。

 

終 了
参加者
1人 / 定員25人
会場
株式会社イノーバ
〒112-0004 文京区後楽2-2-23 住友不動産飯田橋ビル2号館5階 [地図を表示

イベントに関するお問い合わせ

開催グループ

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フォロワー 131人

株式会社イノーバ

コンテンツマーケティング、Webマーケティングの戦略から施策実行までをテーマに毎月10回程ウェビナーを開催しています。 『個人と企業にイノベーションの力を与える』をという言葉をミッションとして、「コンテンツマーケティング」という最新のウェブマーケティングを提供し、企業のデジタルマーケティングのサポートを行っております。 「コンテンツマーケティング」とは、米企業の約7割が既に取り入れている手法で、ウェブマーケティングの王道となりつつあります。これにより、日本企業が国内はもちろん、世界中から新しい顧客を獲得し、ビジネスを成長させることを支援していきたいと考えています。常に変化しつづけないと、企業も個人も存続できない世の中ですが、変化を楽しみ、変化を先取りする力を提供していきたいと思っています。 おすすめ記事 コンテンツマーケティングとは?潜在顧客に「見つけてもらう」仕組みをつくる https://innova-jp.com/content-marketing/ 今さら聞けないオウンドメディアの意味とは? https://innova-jp.com/owned-media-meaning/ マーケティングオートメーションとは何か?機能と導入のメリット https://innova-jp.com/201602-make-the-most-of-ma/ SEO(検索エンジン最適化)とは? 概念から実践まで、ゼロから学ぶ https://innova-jp.com/article147/ CMSとは何か? 導入のメリットや選定で押さえるべきポイントとは https://innova-jp.com/201611-basics-of-cms/ リスティング広告の基礎知識とはじめ方 https://innova-jp.com/201611-basics-of-listing-ads/ ■提供サービスについて ・BtoBマーケティングの一気通貫コンサルティング~実行支援「BtoBマーケティング伴走支援サービス」 …現状分析・戦略設計から、施策実行(コンテンツ制作、メルマガ制作、MA活用等)、効果測定と改善までを一気通貫で伴走支援 https://innova-jp.com/b2bmarketing-support ・商談を作る営業的役割に特化したWebサイト制作 https://innova-jp.com/hp-b2b/

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