【3/26開催】継続的に商談を生み出すB2Bオウンドメディアの設計法

2020/03/26(木)17:00 〜 19:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
【3/26開催セミナー】参加費(無料)
先着順 無料 2人 / 定員25人

イベント内容

概要

B2Bマーケティングにおいて、リード・商談の獲得を目的にオウンドメディアを運営することが一般化してきました。

既にオウンドメディアを運営している方も多いことと思います。

弊社ではオウンドメディアを2012年から運営しており、これまでに1,300件以上の記事を公開、(B2Bでは珍しく)200,000以上の流入数を獲得しています。 その運営ノウハウを活かし、オウンドメディアの構築/運用の支援実績も数百社に渡ります。

オウンドメディア立ち上げの目的は、

・流入経路を作りたい
・ブランディングに活かしたい
・広告の費用対効果が悪く、オウンドメディア活用によってCPAを緩和させたい

等、企業によって様々ですが、多くの企業に共通する課題があります。

・ROIの試算ができない(試算をしても、短期だと費用対効果が合いづらい)
・経営層にオウンドメディアの重要性を理解してもらえない
・記事制作に充てる社内リソースが不足している
・KPI設定やパフォーマンス評価が難しい

等々は業種・業態が違えど、オウンドメディアの課題あるあるでしょう。

本セミナーでは、イノーバが過去のオウンドメディアご支援経験から得た、上記のような課題に対する一定の答えをご紹介します。

"オウンドメディア運営"はマーケティングの中でも時間を要する施策ですから、尚更、最短で成果を出すことが必要でしょう。

■以下にあてはまる方はぜひご参加ください!

・既に取り組んでいるが、更に成果を求めている
・これからオウンドメディアを立ち上げるにあたって、立ち上げ・運用のポイントを抑えておきたい

会場の関係上、25名様限定となっており、定員となり次第受付終了となります。

タイムスケジュール

時間 内容
16:30〜 受付開始
17:00〜17:05 オープニング
17:05〜17:55 セミナー
18:00〜18:30 質疑応答
18:30~19:00 アンケート記入、個別相談
終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

宗像淳 

株式会イノーバ代表取締役CEO

福島県立安積高校、東京大学文学部卒業。ペンシルバニア大学ウォートン校MBA(マーケティング専攻)。
1998年に富士通に入社、北米ビジネスにおけるオペレーション構築や価格戦略、子会社の経営管理等の広汎な業務を経験。
MBA留学後、インターネットビジネスを手がけたいという思いから転職し、楽天で物流事業立ち上げ、ネクスパス(現トーチライト)で、ソーシャルメディアマーケティング立ち上げを担当。ネクスパスでは、事業開発部長として米国のベンチャー企業との提携をまとめた。
2011年6月にコンテンツマーケティング支援の株式会社イノーバを設立、代表取締役に就任。
著作に、『商品を売るな コンテンツマーケティングで「見つけてもらう」仕組みをつくる』(日経BP社)、「いちばんやさしいコンテンツマーケティングの教本 人気講師が教える宣伝せずに売れる仕組み作り (「いちばんやさしい教本」シリーズ」)(インプレス)がある。


参加対象

BtoB企業の営業責任者、営業企画担当者、経営企画担当者、マーケティング担当者の皆さま
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※競合にあたる企業の方の申し込みはお断りをさせて頂いております。ご了承ください。

 

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終 了
・オフライン
株式会社イノーバ
〒112-0004 文京区後楽2-2-23 住友不動産飯田橋ビル2号館5階 [地図を表示
参加者
2人 / 定員25人

イベントに関するお問い合わせ

開催グループ

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フォロワー 137人

株式会社イノーバ

コンテンツマーケティング、Webマーケティングの戦略から施策実行までをテーマに毎月10回程ウェビナーを開催しています。 『個人と企業にイノベーションの力を与える』をという言葉をミッションとして、「コンテンツマーケティング」という最新のウェブマーケティングを提供し、企業のデジタルマーケティングのサポートを行っております。 「コンテンツマーケティング」とは、米企業の約7割が既に取り入れている手法で、ウェブマーケティングの王道となりつつあります。これにより、日本企業が国内はもちろん、世界中から新しい顧客を獲得し、ビジネスを成長させることを支援していきたいと考えています。常に変化しつづけないと、企業も個人も存続できない世の中ですが、変化を楽しみ、変化を先取りする力を提供していきたいと思っています。 おすすめ記事 コンテンツマーケティングとは?潜在顧客に「見つけてもらう」仕組みをつくる https://innova-jp.com/content-marketing/ 今さら聞けないオウンドメディアの意味とは? https://innova-jp.com/owned-media-meaning/ マーケティングオートメーションとは何か?機能と導入のメリット https://innova-jp.com/201602-make-the-most-of-ma/ SEO(検索エンジン最適化)とは? 概念から実践まで、ゼロから学ぶ https://innova-jp.com/article147/ CMSとは何か? 導入のメリットや選定で押さえるべきポイントとは https://innova-jp.com/201611-basics-of-cms/ リスティング広告の基礎知識とはじめ方 https://innova-jp.com/201611-basics-of-listing-ads/ ■提供サービスについて ・BtoBマーケティングの一気通貫コンサルティング~実行支援「BtoBマーケティング伴走支援サービス」 …現状分析・戦略設計から、施策実行(コンテンツ制作、メルマガ制作、MA活用等)、効果測定と改善までを一気通貫で伴走支援 https://innova-jp.com/b2bmarketing-support ・商談を作る営業的役割に特化したWebサイト制作 https://innova-jp.com/hp-b2b/

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