Uber流!UXリサーチ結果のデザイン・プロダクト・意思決定への活かし方
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 12人 / 定員20人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
配車サービスで一躍ユニコーン企業にも選ばれたUber。そのサービスは今までのタクシーでは埋められなかったユーザのニーズをうまくつかみ、爆発的に広まりました。
本セミナーではUberでシニアUXリサーチャーとして活躍中のJing Jingさんに「Uberではどのように調査で得られたユーザインサイトをデザイン・プロダクト・ビジネスの意思決定に活用しているか」についてお話いただきます。
主催 : 株式会社ポップインサイト
■セミナー内容
・リサーチにおけるステークホルダーと主なニーズ
・定量調査vs定性調査のインサイト
・デザイン、プロダクト、意思決定にインサイトをどう活用するか
・ケーススタディ
・質疑応答
■本セミナーの対象
・UX/UIデザイナー
・UXリサーチャー
・事業開発部の方
・事業戦略部の方
・プロダクトマネジャー
・エンジニア
・データアナリスト
・そのほかユーザーデータ活用・UX改善に興味のある方
■スピーカー
Uber シニアUXリサーチャー
Jing Jing 氏
ハーバード教育学大学院教育学修士(Masters of Education from Harvard Graduate School of Education)を修了し、卒業後はトロントの急成長中のスタートアップでユーザインサイトについてキャリアを積む。
現在はUberのシニアUXリサーチャーとして活躍。
会社とユーザの橋渡し役となりながら、プロダクトを構築したりイノベーションに向けた最適化を行う。
■日時
2020年3月26日(木)12:00-13:30
※11:50からアクセス可能
※和訳付です
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
3月25日12:00で締め切ったのち、ご登録いただいたアドレスにご視聴いただくURLをお送りします。
ご入力いただいたメールアドレスの受信箱または迷惑メールフォルダをご確認ください。
メールが届かない場合は、ご登録アドレスが誤っている可能性がございますのでご一報ください。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします。)
●注意事項
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
清水
MAIL:cr@popinsight.jp
TEL:090-6568-7900
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。