50歳・50歳代からのキャリア構築・個別相談会~回路設計もしくは組込系エンジニア編~ 事前時間予約制

参加枠申込形式参加費 参加者
回路設計エンジニア
先着順 無料 0人 / 定員15人
組込系エンジニア
先着順 無料 0人 / 定員15人

イベント内容

50歳・50歳代からのキャリア構築・個別相談会 ~回路設計もしくは組込系エンジニア編~ 事前時間予約制

概要

技術者・エンジニアとして研究開発に従事してきた方々にとって50歳前後という年齢は、転職経験の有無に関わらず、様々な変化が起こる時期でもあります。

役職定年が迫っていたり、エンジニアから購買職や企画職へと
異動を命じられたりといった職場環境の変化や職種そのものの変化が生じるケースも少なくありません。
会社から求められたりもします。

子育てがひと段落した方、
まだまだ子供の教育費が必要な方、
ご自宅近辺での就業が必須の方、
身軽な立場となり仕事内容次第で全国どこへでも就業可能な方
など、家庭環境の状況も様々です。

一方で年金の支給時期は年々遅くなる状況が続き、60歳を超えてからの就業を意識しなければならない時代となりました。

現在の会社を辞めなければならない理由はないが、一方で仕事の内容や働き方が自分の希望に合わなくなってきたりしている方の中には、自分の今後のキャリア構築について考えた方が良いのではないかと思っている方も多いのではないでしょうか。

この度、テクノブレーン株式会社は、四半世紀にわたってエンジニアや研究者の方のヘッドハンティングに携わってくる中で得た知見や求人情報を基に

50歳からのキャリア構築個別相談会~回路設計もしくは組込系エンジニア編~

と題して、実施させていただくことになりました。

今回は初回ということで、「回路設計エンジニア」または「組込系エンジニア」の方限定での実施とさせていただきます。

弊社、ヘッドハンティング会社としての守秘義務がございますので参加者の方の情報が外部に漏れることは一切ございません。

また、Skypeやzoomといった遠隔コミュニケーションツールを使用した個別での相談会ですので、外出する必要もございませんのでご安心ください。

ぜひ気軽にご参加いただければと思います。

御検討、よろしくお願い申し上げます。

※定員に達した場合は抽選とさせていただくか、別日での対応をお願いする場合がございますので、ご了承ください。

タイムスケジュール

3月20日(祝)8:00開始~19:00終了まで 
※事前予約制
※所要時間は30~60分を予定しております
※別日での実施を希望の方がいらっしゃいましたら、アンケートにご記載ください

相談者

山内 宗和

テクノブレーン株式会社
人財事業部 エンジニア担当

登壇者略歴

1995年東証一部上場メーカーに入社し、商品開発職に従事。
2000年から研究者・技術者に特化したへッドハンティングや大学院生専門の就職支援会社で事業立ち上げを経験し、2018年にテクノブレーン株式会社に入社。
ここ2年間は、50歳前後の研究者・エンジニアの方のキャリア支援を専門で行っており、講演実績も多数。
約5,000名のキャリア支援実績あり。
・2005年CDA(キャリアデベロップメントアドバイザー)資格取得
・2016年キャリアコンサルタント(国家資格)取得

田中 知明

テクノブレーン株式会社
人財事業部 シニアクラスのエンジニア担当

登壇者略歴

複数業界の営業職を経て、2010年より人材業界に従事。
技術系エンジニアの方専門に業務を行っており、年間800人ほどのキャリア支援を担当。
延べ7000名以上のキャリア実績支援を誇る。
現在は経験年数の豊富な、シニアクラスのエンジニア職の転職支援を専門に担当しており、50歳以上の方のキャリア支援は社内トップの実績を誇る。
好きな言葉は「事業は人なり」。

参加対象

  • 回路設計エンジニアもしくは組込系エンジニアとして10年以上のご経験のある方
  • 今後もエンジニアとしてキャリアを形成していきたいと考えている方

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp
#役職定年
#50代

注意事項

  • Skypeやzoomなど遠隔でのコミュニケーションツールを使用しての個別相談会ですので、マイクが使用できるPCや携帯端末を御用意ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
  • 無断キャンセルや欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございます。