UX雑談会Vol.1 ~UXコンサル/事業会社 それぞれの目線でみた「UXのお困りごとあるある」~

2020/04/21(火)19:00 〜 20:00 開催
ブックマーク
UX
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
先着順 無料 6人 / 定員50人

イベント内容

■概要

【オンライン参加(zoom)限定セミナー】

WEBサイトやプロダクトを改善したいけど…
・自社サービス・クライアントのUX改善に課題を感じている
・UXの重要性を社内へ啓蒙できていない
・自社にUX部署があるが、リソースが足りない

こんなお悩みを抱える企業様は多いのではないでしょうか。本セミナーでは、これらについて様々な視点の経験がある方にインタビューしていく、連載型のセミナーを開催します!

第一弾は、コンサル/事業会社それぞれの目線でみた「UXのお困りごとあるある」 に対して、率直な意見や考えている事を、インタビュー形式でざっくばらんにお話していただきます。

主催 : 株式会社ポップインサイト

■セミナー詳細

● UXお困りごとあるある(テーマ内容は一部変更となる場合がございます)
テーマ①:UX改善フェーズ別の課題について
  ・ ターゲットを明確にしたいけど、どうしたらいいかわからないです…
  ・ カスタマージャーニーを作りたいけど、どうしたらいいんですか?
  ・ サイトのCVRを改善したいけど、どうやって改善すべきですか? など

テーマ②:組織のUX改善について
  ・ UX改善の組織を作りたいけど、なにからすればいいの?
  ・ 経営層へのUXリサーチの価値説明の仕方は?
  ・ 定量重視の人に、定性調査の価値をどう説明したらいいですか? など

●質疑応答

■こんな方におすすめ!

●自分自身のUX改善スキルを高めたい方
●会社・組織のUXを改善していきたい方
●会社・組織のUXを改善する体制構築や取組に課題がある方

■スピーカー

ナイル株式会社 高尾有沙 氏

慶應義塾大学を卒業後、株式会社ビービットに新卒入社。コンサルタントとして400人以上のユーザインタビューを実施。
マーケティングの課題解決ではなく、より人や組織に近い課題解決に携わりたいという想いから、2018年4月より株式会社OKANに参画。
マーケターとして広告運用やサイト戦略立案から実装までを担う。
現在はナイル株式会社にて、採用や研修業務を担当。



株式会社ビービット 鈴木玄太 氏

東京大学文学部卒業後、株式会社ビービットに新卒入社。
UXデザインコンサルタントとして、メディア・金融・製造等幅広い業界で、ユーザーリサーチ・新サービス開発・既存サービスのUX/UI改善・デジタルマーケティング改善などを担当。
近年ではプロジェクトマネージャーとして、プロジェクトの品質担保と後進の育成も手掛ける。


ファシリテーター
株式会社メンバーズ 池田朋弘 氏

早稲田大学を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事。
その後、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。
ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。
現在は株式会社メンバーズにて、事業横断的なリード創出を行っている。

■日時

2020年4月21日(火)19:00-20:00
※18:50からアクセス可能

■参加の流れ

ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。

・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
  テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)


●注意事項

※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。

※お問合せは下記までよろしくおねがいします。

株式会社ポップインサイト

セミナー担当:島崎

 MAIL:cr@popinsight.jp

 TEL:080-7499-8751