UX雑談会Vol.1 ~UXコンサル/事業会社 それぞれの目線でみた「UXのお困りごとあるある」~
ポップインサイトが次に開催するイベントはこちら
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般参加枠(抽選・定員以上受付可)
|
先着順 | 無料 | 6人 / 定員50人 |
イベント内容
■概要
【オンライン参加(zoom)限定セミナー】
WEBサイトやプロダクトを改善したいけど…
・自社サービス・クライアントのUX改善に課題を感じている
・UXの重要性を社内へ啓蒙できていない
・自社にUX部署があるが、リソースが足りない
こんなお悩みを抱える企業様は多いのではないでしょうか。本セミナーでは、これらについて様々な視点の経験がある方にインタビューしていく、連載型のセミナーを開催します!
第一弾は、コンサル/事業会社それぞれの目線でみた「UXのお困りごとあるある」 に対して、率直な意見や考えている事を、インタビュー形式でざっくばらんにお話していただきます。
主催 : 株式会社ポップインサイト
■セミナー詳細
● UXお困りごとあるある(テーマ内容は一部変更となる場合がございます)
テーマ①:UX改善フェーズ別の課題について
・ ターゲットを明確にしたいけど、どうしたらいいかわからないです…
・ カスタマージャーニーを作りたいけど、どうしたらいいんですか?
・ サイトのCVRを改善したいけど、どうやって改善すべきですか? など
テーマ②:組織のUX改善について
・ UX改善の組織を作りたいけど、なにからすればいいの?
・ 経営層へのUXリサーチの価値説明の仕方は?
・ 定量重視の人に、定性調査の価値をどう説明したらいいですか? など
●質疑応答
■こんな方におすすめ!
●自分自身のUX改善スキルを高めたい方
●会社・組織のUXを改善していきたい方
●会社・組織のUXを改善する体制構築や取組に課題がある方
■スピーカー
ナイル株式会社 高尾有沙 氏
慶應義塾大学を卒業後、株式会社ビービットに新卒入社。コンサルタントとして400人以上のユーザインタビューを実施。
マーケティングの課題解決ではなく、より人や組織に近い課題解決に携わりたいという想いから、2018年4月より株式会社OKANに参画。
マーケターとして広告運用やサイト戦略立案から実装までを担う。
現在はナイル株式会社にて、採用や研修業務を担当。
株式会社ビービット 鈴木玄太 氏
東京大学文学部卒業後、株式会社ビービットに新卒入社。
UXデザインコンサルタントとして、メディア・金融・製造等幅広い業界で、ユーザーリサーチ・新サービス開発・既存サービスのUX/UI改善・デジタルマーケティング改善などを担当。
近年ではプロジェクトマネージャーとして、プロジェクトの品質担保と後進の育成も手掛ける。
ファシリテーター
株式会社メンバーズ 池田朋弘 氏
早稲田大学を卒業後、株式会社ビービットに入社。ユーザビリティ・コンサルタントとして大手企業やWeb系企業のWebマーケティング改善に従事。
その後、日本初のリモートユーザテストを提供する株式会社ポップインサイトを創業。
ビジネス視点とユーザ視点の両面を踏まえた実践的なサービス改善・事業改善を得意とする。
現在は株式会社メンバーズにて、事業横断的なリード創出を行っている。
■日時
2020年4月21日(火)19:00-20:00
※18:50からアクセス可能
■参加の流れ
ZOOMウェビナーによるオンライン参加のみとなります(PC、スマホのどちらでも参加可能です)
セミナー開催日の前日12:00で締め切ったのち、アンケートにご入力いただいたメールアドレスへ、オンラインでの参加方法をご案内します。
・ご視聴時、他の参加者から顔と名前は見えません。
・PCやタブレットなどの端末と、インターネット環境が必要です。
・下記に接続し、事前に視聴環境の確認をオススメしております。
テスト接続はコチラ (外部サイトにリンクします)
●注意事項
※正確な情報をご入力いただけない場合、ご視聴をお断りする場合がございます。ご了承ください。
※お問合せは下記までよろしくおねがいします。
株式会社ポップインサイト
セミナー担当:島崎
MAIL:cr@popinsight.jp
TEL:080-7499-8751
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。