Alteryx+Tableauで始める機械学習勉強会・祝日開催

イベント内容

勉強会の概要

※ 好評につき定員を増加いたしました! 2020-04-24
※ 大変ご好評につき定員を増加いたしました! 2020-05-01

AlteryxとTableauを組み合わせると、ノンコーディングの簡単な操作でデータを可視化、準備、予測する
データサイエンスのプロセスを包括的にカバーして、データから価値を生み出すことができます。

勉強会では、東京の中古マンション価格を予測するシナリオを取り上げて、
AlteryxとTableauをどのように連携していくと良いのかをウェビナー形式でナビゲーターが紹介します。
休日の朝リラックスしながらデータ活用の新しいカタチを探求していきましょう! こんな使い方もある、こんな使い方もしてみたい等、皆様からのご意見も伺いながら、作り上げていきたいと思っております。

時間になりましたら、別途送付するZoomリンクよりオンラインミーティングに参加ください。

アジェンダ 
・ データサイエンスのプロセスの中でのTableauとAlteryx
・ Tableau でマンション価格データを理解してみよう!
・ Alteryxの機械学習機能とは?
・ Alteryxでマンション価格の予測モデルを作成してみよう!
・ 予測結果を活用するダッシュボードを作成してみよう!

5/15(金) 15:00- 開催(平日枠)もございます。
https://ds4tableau-1.connpass.com/event/174103/

ナビゲーター: アルテリックス・ジャパン合同会社 川村 洋平 

ナビゲーター: スプライングローバル株式会社 岩橋 智宏 
twitter
出版:Tableauで始めるデータサイエンス

こんな人にオススメ

Alteryxの機械学習機能に興味がある。 
Tableauでのデータ可視化を基本として、機械学習も踏まえて更なるデータ活用を検討している。
機械学習を始めたいが、Pythonコーディングの勉強から始めるのは大変だと感じている。
機械学習のプロセスをもっと効率良くまわしたいと思っている

会場

Zoomによるウェブミーティングにより実施します。

スプライングローバル株式会社について

2019年11月に創業したデータ分析、AI活用、デジタルトランスフォーメーションを支援するコンサルティング会社です。 
お問い合わせ

アルテリックス・ジャパン合同会社について

米Alteryxの日本法人で、分析に必要なプロセスを自動化すること、またセルフサービス分析の文化を企業に作り、意思決定の質とスピードを向上させる支援をしている企業です。Alteryxはグローバルで6,000社以上の企業に使われ、2000以上の教育機関で使用されています。
お問い合わせ

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント