※オンライン開催※〜デジマ女子部#17~マーケティングを基礎からしっかり学ぼう「D2CブランドMEDULLA 驚異の成長遂げるプロモーション戦略・CRMの秘訣」~

2020/05/08(金)14:00 〜 15:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
女性デジタルマーケター
先着順 無料 139人 / 定員150人

イベント内容

デジマ女子部#17~マーケティングを基礎からしっかり学ぼう~
「D2CブランドMEDULLA 驚異の成長遂げるプロモーション戦略・CRMの秘訣」

概要

デジタルマーケターとして、もしくはなろうとして、みなさんこんな悩みをお持ちではありませんか?

  • 何から学んだらいいのかわからない!
  • 基本から知りたい!
  • 変化が早いから最新の情報を交換したい!
  • キャリアパスやスキルなど社内には聞ける人が少ないから情報交換したい!

など、本部活では定期的にマーケティング知識向上、情報発信、交流を目的として活動しています!
他社の事例を聞くことだけに満足せず、マーケターとして、ひとつひとつの施策の知識をしっかりと深めていけることを重視していきます。
施策の理解なしに、成功はなし・・・!

デジマ女子部#17では、パーソナライズヘアケアの D2C ブランド「MEDULLA(メデュラ)」(株式会社Sparty)のプロモーションやCRMを担当している横塚まよさん、萩原愛梨さんをパネラーに、『D2CブランドMEDULLA 驚異の成長遂げるプロモーション戦略・CRMの秘訣』について学びます。

Spartyは、本年2020年1月にも丸井、XTech Ventures、アカツキ、JINSから約6億円を調達、
2018年5月にローンチ後、ユーザは20代後半から30代前半の女性を中心に8万人にまで拡大しています。

注目のサブスクモデルのD2C、その成長を支えるマーケティング施策を赤裸々に語っていただきます。ぜひ、ご参加ください。

過去の開催の様子※今回はオンラインでの実施です

デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景 デジマ女子部イベント風景

タイムスケジュール

時間 講演内容
14:00 - 14:05 ご挨拶
14:05 - 15:00

1部『パーソナライズシャンプーD2C MEDULLAとは』

株式会社Spartyが提供するパーソナライズシャンプーMEDULLAのこれまでとこれからについてご説明いただきます。
15:00 - 15:20

2部『MEDULLAが驚異の成長遂げる戦略を徹底解剖!』

マーケティングのスペシャリストとして、イベントやメディアに引っ張りだこの西井さんが
驚異の成長を遂げるMEDULLAをより深く知るべくパネラーに質問、MEDULLAを徹底解剖します。
事前にみなさまから頂いた質問や追加の質問もこちらで回答します。ぜひ、質問内容をご準備ください。

15:30 完全終了

※プログラムは予告なく変更する場合がございます。予めご了承ください。

こんな方におすすめ

・最新のマーケティングの動向を知りたい
・社内のオウンドメディア運用に悩んでいる
・コンテンツライティングに悩んでいる
・女性マーケターとの横のつながりがほしい

参加費

無料

必須事項

zoomを用いてセミナーを行いますので、ブラウザが利用できるPCやタブレットなどの環境をご用意ください。
zoomの招待URLは開始前までにtechplayを通じて参加者の方にメールでお送り致します。

パネラーのご紹介


株式会社Sparty
横塚 まよ氏

横塚 まよ


1992年神奈川県生まれ。
2014年新卒でIT企業に入社。広報を担当しながら、2015年11月友人と共に「女の子のスナップ・インタビューサイト『東京女子物語』」リリース。2016年10月には株式会社Candeeと共に株式会社COMPLExxxを複業で創業し、二足のわらじで「複業家」として活動。
2017年8月よりIT企業を退職し、COMPLExxxを本格化。2018年1月にはCOMPLExxx代表に。スマホ特化型のタレント輩出とメディア運営を行う。
自身が代表を務めるCOMPLExxxのスマホタレントである「たぴみる」「さいまり」「あやのとジャクソン」はLINE LIVE OF THE YEAR 2016を受賞。 その後あやのとジャクソンは企業の協賛により世界一周しながらLINE LIVEを様々な国から配信。半年でフォロワー1万人を突破。たぴみるは2017年5月ランティスからメジャーデビュー。
2018年4月よりSpartyにジョインし、イベント・コミュニケーション担当として、サービスのプロモーションを行っている。


株式会社Sparty
萩原 愛梨氏

萩原 愛梨


2012年に福岡本社のセールスプロモーション会社の販売員からキャリアスタート。その後法人営業、渉外担当、社内広報を兼務。2014年、東京本社立ち上げをきっかけに上京。
2015年にギークス株式会社に転職。広報職として3年5ヶ月在籍。ギークスでは、2015年1月〜PR採用戦略本部に配属され、コーポレート広報を担当。2016年1月〜フリーランスエンジニア支援を行うIT人材事業のサービス広報を担当。オウンドメディア運営やサービス企画に携わる。
2018年7月からSpartyにジョインし、カスタマーサクセス担当としてコンタクトデスク業務やお客さま向けイベント企画・運営などを通し、お客さまにとって最適なサービス作りに従事。

デジマ女子部顧問のご紹介

株式会社シンクロ 社長 兼 オイシックス・ラ・大地株式会社 CMT
西井 敏恭氏

西井 敏恭

2013年年末までドクターシーラボにてデジタルマーケティングの責任者を務めるなど、Eコマースのマーケティングを10年以上。
デジタルマーケティングとの関わりは2001年に二年半世界一周の旅にて、人気サイトとなり三冊の旅行記を出版したこと。→世界一周 わたしの居場所はどこにある!?
現在はCMOサポートのサービスを展開する株式会社シンクロの代表取締役およびオイシックス・ラ・大地株式会社のCMTとして国内大手からスタートアップ企業のマーケティングアドバイザーをおこないながら、次世代のEC戦略を先導している。
2017年10月23日、『デジタルマーケティングで売上の壁を超える方法』2020年1月23日、『サブスクリプションで売上の壁を超える方法』を出版


LINEのお友だちになってください

友だち追加

スポンサー


関連するイベント