ウィズコロナで変わるWebマーケターとオウンドメディアの役割【オンラインデジタルマーケティング大学】

2020/05/13(水)15:00 〜 16:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
5/13(水)無料オンラインセミナー
先着順 無料 22人 / 定員30人

イベント内容

ウィズコロナで変わるWebマーケターとオウンドメディアの役割【オンラインデジタルマーケティング大学】

概要

・新型コロナウイルスによってWebマーケター、オウンドメディアの役割はどう変わる!?

Webメディア企業の元経営者で、現在マーケターとして活躍する講師が

新型コロナウイルスによって多くのビジネスが減速する今、ビジネスで担うWebマーケターの役割がどう変化していくのかを提言する。

また、「優秀なウェブマーケターのいる会社の競争力がこれまで以上に増す」と語る講師が

「これからのオウンドメディアの役割」に焦点を当て、経営者的マーケターとしてリード獲得・収益につながるオウンドメディアの設計について具体的に解説。

  • ウィズコロナの中、マーケターがどう変化すべきか知りたい
  • Webマーケティング担当者で、経営的な視点でマーケティングを考えたい
  • オウンドメディアを始めているがリード獲得のイメージが持てない


といった皆様のご参加をお待ちしています。

タイムスケジュール

5月13(水)15:00~

※50~60分程のオンラインセミナーになります。 

登壇者

講師:山口 博道 氏

2007年、株式会社ガイアックスに新卒入社し、企業向けSNS事業の立ち上げに参画。
2012年に独立、G3株式会社の代表取締役就任。
2015年2月、医療系ITのスタートアップ企業を創業・経営し、数百万PVのウェブメディアの立ち上げ・運営をした。2018年11月に同社取締役退任。

現在はフリーのマーケターとして、多数の企業へのSEO研修やコンサルティングを行う一方で、
自身でもサイト設計からライティングまで実施。複数のウェブメディアを運営中。

オウンドメディアのSEOが得意で、上流(戦略・人材育成)から
下流(サイト設計・ライティング)まで幅広くウェブマーケティングを支援中。

参加対象

  • 記事数を増やしても思うようにCVが増えない
  • これからコンテンツマーケティングに取り組みたいけど、どういう記事を作っていけばいいのかイメージがわかない
  • 経営者がマーケターに求めるものを知りたい
  • コンテンツマーケティングをすべきと思うが、上司を説得できない

こんな悩みでお困りの方は
今回セミナーでお伝えする内容を取り入れてみて下さい!

開催方法

オンラインでの開催
(詳細は参加お申込み後に個別メッセージでご連絡させていただきます)

参加費

無料

運営会社

株式会社Faber Company
ミエルカコネクト事業部
サービスURL:https://mieruca-connect.com/business/
会社URL:https://www.fabercompany.co.jp/

 

関連するイベント