増席!!【オンライン+無料開催】CSHACK 女子部 #4 SaaS提供会社のチーム連携×情報共有

2020/05/22(金)18:30 〜 20:00 開催
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イベント内容


※オンライン開催です
※配信URLは開催日前に参加者の方にメールとイベントページにてご連絡します


イベント概要

CS HACK 女子部 meet up 第4回は初オンライン開催です!
今回のテーマは「情報共有」と「チーム間連携」。

視聴URLです

■ 2020/05/22(金) 18:30 開始!

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https://youtu.be/FKlR378GIWc
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※ アンケート募集中ですので、ぜひイベント参加表明お願いしますmm

こんなこと話します

・各社の情報扱いについてのルール
・社内ツール発信の使い分け
・情報共有のチーム間連携のTips など

内容詳細

人から人へリレーのようにつなぐ情報。


・製品ロードマップ、リリース情報
・マニュアル、営業資料
・顧客への連絡、社内共有

など、日々扱う情報と、その情報を利用して作成する資料、顧客に提供するものは様々です。

会社が大きくなったり、組織が変わったりすると、リレーが途切れたり、正確に伝わらなかったりして、情報を受け取る側の人たちから「それ聞いてないよー」「そんな機能あったの?」「このマニュアルどっちが新しいの?」みたいな声が出てきがちではないでしょうか。

とはいえ、情報を提供する側も「この資料だれが更新する予定なのか…」「情報がなかなか落ちてこない」「もっと早く教えてーー」という風に悩んでいたりします。

そこで、うまくいっている会社はどのようにしているのか、そもそもうちの会社の情報管理ってどうなってるの? といった情報に関する悩みや工夫している点など、CS、セールス、情シス の3人の方にお集まりいただき、座談会形式でぶっちゃけてもらおう! という企画です。

CS HACK 女子部とは?

CS HACK 女子部 は、CS HACK の分科会として「気軽に参加できて女性同士で気兼ねなくお話し・情報交換できる勉強会があったらいいな」という想いから発足しました!

CS として働いている、CS に興味がある、CS の素晴らしさや価値を共有したい…という女性同士で経験などの隔たりなく、気軽にネットワーキングを深める場となればうれしいです!

もちろん CS 以外の職種の方も WELCOME ♡

座談会メンバーご紹介

名 前 経 歴
川島 みゆき 2012年に新卒で株式会社paperboy&co.(現 GMOペパボ株式会社)へ入社。
カスタマーサービスグループに配属後、オペレーターから始まり、リーダー就任後はKPI管理、教育や採用活動、Zendesk・チャットbot 導入等を担当。
2018年からマネージャー就任し、全社でのZendesk導入や新規サポートサービスの立ち上げ等をおこなっている。化粧品を語ると止まらない。
原 彩香 大手企業向け会計システムのエンジニアとしてキャリアをスタート。
COBOLやDelphiといった古き良き言語を扱った後プリセールス職に異動。
出産を機に働き方を見直し、フィンテックベンチャー企業に転職。
インサイドセールスチームの立ち上げに従事。
現在は株式会社ヌーラボにてBacklogのインサイドセールスを担当。Web商談やウェビナーを実施したり、MAの導入やステップメールの設計を担当している。
4月からは息子の保育園も登園自粛となり、育児しながらの在宅ワークに挑戦中。
佐々木 麻衣 2016年よりREADYFORへ参画。
インサイドセールスとして、業務品質改善、企画立案等を担当。その後、開発部門でのプロダクトマネジメントや、経営企画室での組織開発・事業推進等を経て、現在はコーポレートITとして社内の情報管理のあり方を模索中。


※敬称略・順不同

当日のスケジュール

時間 内容
18:30 配信開始
20:00 配信終了

ハッシュタグ

#cshack

想定参加者

カスタマーサポート/人事労務/マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々
社内や社外とのコミュニケーションが多い方へ役立つと思います。

配信スポンサー

配信運営のサポートいただいています。
天神放送局

配信用Zoomの提供によりサポートいただいています。
ストックマーク株式会社


フード/ドリンクサポーター

CS HACKでのフード/ドリンクをRepro様アイティクラウド様インゲージ様にサポートいただいています。

モバイルアプリ向けのアナリティクス・マーケティングツール「Repro(リプロ)」を世界46各国に提供しているRepro。
世界一のCSを目指すチームに参加しませんか?
詳しくはコチラ:https://www.wantedly.com/projects/103402
repro

アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
itreview

問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

cshack

CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこちら(https://www.callconnect.jp)

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マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を 身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
https://satori.marketing/

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CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

注意事項

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