【オンライン開催】本郷崇氏登壇!「新規事業をつくる次世代のリーダーとは?」

イベント内容

概要

総合人材サービスのパーソルグループでは、昨年2019年10月より個人を対象としたイノベーション体質強化プログラム「Drit(ドリット)」を開始しました。Dritの活動の一環として、新規事業やイノベーションに関するトークイベントや、ワークショップを開催しております。

今回でINNOVATATOR'Sトークも5回目。本開催では「新規事業をつくる次世代のリーダーとは?」をテーマとして、Dritプログラムのサポーターを務める、フリンジ・ベンチャーズ・グループ代表パートナーの本郷 崇氏をお迎えし、「次世代リーダー」にとって大切なことについてお話していただきます。

ご登壇いただく本郷氏は、これまでご自身で起業から事業の譲渡をされたご経験、そして投資やハンズオン支援、海外有名ビジネススクールなど様々なご経験をお持ちでいらっしゃいます。

VUCAの時代そしてコロナでの環境変化の中、我々はどうあるべきか?何を意識するのか、“次世代リーダー”をメインのテーマに、

「今求められる“リーダー”の資質とは?」
「日本企業を強くするためのこれからのリーダー像とは?」
「次世代リーダーが“新規事業”に取り組む意義?」

など様々な角度から、講義形式でお話をいただく予定です。
※内容は変更になる可能性がございます。

テーマについて話を聞いてみたい方、Dritのプログラムに興味のある方は、ぜひ、本イベントへご参加ください!

登壇者

supporter-image02
本郷 崇
フリンジ・ベンチャーズ・グループ代表パートナー
ドイツ証券、日米のテクノロジー系スタートアップでのエンジニアを経て、HRテクノロジーの株式会社ゼクウを創業し、代表取締役社長に就任。派遣領域におけるATS領域のシェアNo.1企業へ育て、エン・ジャパン株式会社へ同社を譲渡。その後、フリンジベンチャーズグループを創業し、代表パートナーに就任。戦略・デジタルトランスフォメーション・組織変革の3つの統合手法を用いたハンズオン型バイアウト投資を行う。また、マサチューセッツ工科大学ビジネススクールでの経験をもとに、テクノロジーベースの新規事業創造のアドバイスやメンタリングを行う。  

日程

2020年11月5日(木)19:00~21:00

会場

オンライン(Zoom)

持ち物

なし
 
 

参加費

無料

 

参加対象

下記のいずれかに当てはまる「個人」の方であれば、どなたでも参加可能です。

●新規事業やイノベーションというテーマに興味がある方
●新規事業に興味はあるが、まだ最初の一歩が踏み出せていないという方
●事業・組織のマネジメントやリーダーの立場であり、今後について検討したい方

応募締切

2020年11月2日(月)23:59

注意事項

※営業行為、勧誘行為は固くお断りいたします。違反があった場合にはご退出いただきます。
※当日の講演内容について撮影・録音・録画などの記録行為は一切禁止とさせていただきます。
※イベントの様子を写真や動画で撮影し弊社の公式メディアに掲載する場合がございます。あらかじめご了承ください。 

類似しているイベント