落合陽一氏が登壇 【無料webフォーラム】マイナビニュースフォーラム 2020 Summer for データ活用 ~不確実性の時代に求められるデータ戦略~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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マイナビニュースフォーラム 2020 Summer for データ活用
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先着順 | 無料 | 29人 / 定員50人 |
イベント内容
マイナビニュースフォーラム 2020 Summer for データ活用
~不確実性の時代に求められるデータ戦略~
開催にあたって
新型コロナウイルスの感染拡大は、サプライチェーンの寸断や事業休止による損失、消費需要の減退など、あらゆる業界の企業活動や人々の日常生活に大きな影響を与えました。
一方でこのインパクトは、社会全体の様々な分野でのデジタル化を加速させる新しい潮流ももたらしました。先の見えない状況のなか、企業はこの流れを見極めより一層迅速な意思決定を下すために、データを活用したビジネスの変革、データ経営へのトランスフォーメーション(構造改革)への対応が求められます。社内外にあふれるデータに意味を持たせ利活用できる環境を整備することが、アフターコロナを見据えた次の一手への備えとなるのではないでしょうか。
本フォーラムでは「データ × ビジネス」で先を行く8社を編集部セッションに招聘。データ活用に不可欠なソリューションを解説するスポンサーセッションと合わせ、計24セッションをご用意しました。視聴いただく皆様にはその事例を通じて、経営戦略を考察するヒントを提供いたします。
▶▶特設サイトはこちら ※視聴には事前登録が必要です。
https://news.mynavi.jp/lp/2020/business/enterprise/dataforum_summer/
【講演者紹介】
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【S-1】『ウィズコロナ時代,新しい日常とデジタルの関係性』
■講師
メディアアーティスト
落合 陽一 氏
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【A-4】『ソニーの顧客に寄り添うデータマーケティング』
■講師
ソニーマーケティング株式会社
コミュニケーションデザイン部
大原 知子 氏
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【B-4】『ー データによるインサイト探求 ー Customer Journey & Target Strategy』
■講師
ライオン株式会社
ビジネス開発センター エクスペリエンスデザイン
デジタルコミュニケーション開発チーム ディレクター
比留間 徹 氏
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【C-4】『データによるお客様理解と新しいショッピング体験』
■講師
株式会社パルコ 執行役員 CRM推進部兼デジタル推進部担当
株式会社パルコデジタルマーケティング 取締役
林 直孝 氏
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【D-4】『DX or Die』
■講師
SOMPOホールディングス株式会社
グループCDO 執行役常務
楢﨑 浩一 氏
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【A-8】『新たな時代に向けたこれからのデジタル戦略』
■講師
特定非営利活動法人CIO Lounge
理事長
(元 ヤンマー株式会社 取締役 CIO)
矢島 孝應 氏
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【B-8】『コロナ禍で変化する顧客体験 - 顧客の心をつかむブランドはこう作る』
■講師
株式会社クー・マーケティング・カンパニー
代表取締役
音部 大輔 氏
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【C-8】『蔦屋家電+(プラス)が体現する、アフターデジタル時代の「メディア化する店舗」とは』
■講師
株式会社蔦屋家電エンタープライズ
商品企画部 新規事業チームLeader 蔦屋家電+プロデューサー
木崎 大佑 氏
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【D-8】『セブン銀行のチャレンジ ~AI・データ活用による事業高度化 推進方法と着眼点~』
■講師
株式会社セブン銀行
専務執行役員
松橋 正明氏
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開催概要 Program summary
タイトル:マイナビニュースフォーラム 2020 Summer for データ活用 ~不確実性の時代に求められるデータ戦略~
開催日程:2020年 7月9日(木) 11:00 ~17:30
開催会場:webセミナー
参加費:無料
定員:700名(事前登録制) ※視聴には事前登録が必要です。
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛:ドーモ株式会社、ソートスポット合同会社、Splunk Services Japan 合同会社、Snowflake株式会社、
アドビ システムズ、株式会社、株式会社ノーチラス・テクノロジーズ、株式会社キーエンス、Mtame株式会社、
株式会社ユーザーローカル、株式会社エヌ・ティ・ティ・データ、株式会社セールスフォース・ドットコム、
ワンマーケティング株式会社、Board、Japan株式会社、Talend株式会社、TIS株式会社
協力:株式会社ビジネス・フォーラム事務局、株式会社ネクプロ
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