一般募集【オンライン開催】元千趣会執行役員 中山茂氏が話す!EC事業者向け アフターコロナ/withコロナは怖くない!デジタルマーケティングを使って、ECサイトでも実店舗のように顧客との関係を強化できる方法。

2020/07/01(水)15:00 〜 16:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
一般参加
抽選制 無料 定員15人

イベント内容

【オンライン】元千趣会執行役員 中山茂氏の講演!
EC事業者向け アフターコロナ/ウィズコロナは怖くない!
デジタルマーケティングを使って、ECサイトでも実店舗のように顧客との関係を強化できる方法。

概要

2020年6月に発表された、「JCB消費NOW」の5月度速報によると、小売業は大きな影響を受けています。一方でECによる消費は大きく伸びています。  EC利用の間口が拡がっているため、製造直販や小売を行う事業者にとって、ECの利便性を高めていくことは急務の課題とも言えます。  今回のセミナーは、ECを強化したい事業者様向けに役に立つ内容となっています。 元千趣会執行役員で「ベルメゾンネット」立ち上げ人でもある中山茂氏が、ベルメゾンネットを月商数十万円から年商700億円にまで伸ばしてきた中で実践してきた経験を元に、EC売上を伸ばすために大切なことをお話しします。

こんな方におすすめ!

「EC売上が思ったほど伸びない」 「EC売上が伸びると実店舗の売上が下がるのではないか」 「ECの顧客対応を改善したいが、どこから手を付ければよいか分からない」

タイムスケジュール

時間 内容
14:45〜  開場
15:00〜15:20

クリック率40%超えのメールも!すぐに成果が上がった事例から学ぶ。
ECサイトのデジタルマーケティング成功法則

株式会社シナブル 

クライアントコミュニケーション&マーケティング部 部長

曽川 雅史

シナブルが提供する、ECサイト向けMA/CRM/レコメンドツール「EC Intelligence」は、国内と海外で小売業ECサイトを中心に利用されています。

今回はその中でも、EC Intelligenceを使って成果が上がったデジタルマーケティング施策を事例を交えて紹介します。

15:20〜15:50

リアル事業者がECを始めて25年で学んだこと

中山茂マーケティングデザイン株式会社

代表取締役 中山 茂

  1. リアル事業者ほどデジタルマーケティングを上手く活用できる理由
  2. 自社内でやるべきこと、自社内でしかできないこと、外部サービスを活かすべきこと
  3. デジタルに理解が少ない経営層が納得する報告のしかた ・売上が伸びていくときに何が一番効いていたと感じるか
15:50〜15:55 休憩
15:55〜16:25

ベルメゾン立ち上げ人、中山さんに聞く!

中山茂マーケティングデザイン株式会社

代表取締役 中山 茂

聞き手: 株式会社シナブル 曽川 雅史

参加者の方から事前にアンケートでいただいた質問を、事業者側でEC売上を伸ばしてこられた中山さんに質問するコーナーです。

裏話を色々と聞けるように、聞き手の曽川はがんばります。

16:25〜16:30 アンケート回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

中山 茂

中山 茂

中山茂マーケティングデザイン株式会社
代表取締役

1985年 
 株式会社千趣会入社。頒布会商品企画を担当する。
 1996年 
 海外サイトを参考に手作りにてダイヤルアップ接続時代にベルメゾンネットを立ち上げる。当初年間ネット売上20万円からスタートし、2008年ECおよびマーケティング担当部長として年間ネット売上700億円に至るまで責任者を務める。
 2009年 
 その後新規事業開発部門、戦略立案部門長を歴任。花の専門サイト「e-87」社長、ファッションサイト「モバコレ」取締役兼任。
 2014年
 執行役員としてEC部門、マーケティング部門を担当した後、同じグループであった大丸松坂屋百貨店本社にてWeb担当部長としてリアル店舗中心の業界でオムニチャネルに向き合う。
 2018年 
 千趣会から独立し「中山茂マーケティングデザイン株式会社」を設立。

 

曽川 雅史

曽川 雅史

株式会社シナブル
クライアントコミュニケーション&マーケティング部 部長

クラウドCRMベンダーにて法人営業でトップセールスを達成後、同社のWebマーケティングを担当し、子会社にて広告事業の立ち上げに奔走。その後2年の個人事業主期間を経て、Webコンサルティング会社へ入社。
大手法人へのWebコンサルティング導入営業に従事。2020年シナブル入社。これまでの経験を活かし、施策の自動化をベースとしたEC売上向上を支援している。

参加対象

・事業会社のマーケター

・これからECを始めたい事業会社の方

・広告代理店の方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 講師が所属する企業と競合関係にある方は、ご参加をご遠慮いただくことがございます。

持ち物

なし

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※ ZOOMは、ウェビナーではなく、ミーティング形式で行います。ビデオオフでご参加いただけます。

 

関連するイベント