【Webinar】Withコロナ新時代 〜テレワークのマネージメント課題を解決するには〜

参加枠申込形式参加費 参加者
一般
先着順 無料 定員50人

イベント内容

〜 タスクマイニング セミナー〜

Withコロナ新時代
〜テレワークのマネージメント課題を解決するには〜

テレワーク(リモートワーク)環境での生産性や業務マネジメント、人事評価にお悩みではございませんか?

「テレワークでどう組織のパフォーマンスを向上させるのか」「日々のパフォーマンスやアウトプットを、どう定義/評価していくのか」など、テレワーク時代のマネージメント改革の方法や成果に結びつけるためのマネジメント手法に課題をお持ちではございませんか?

テレワークの導入を検討する企業にとって、最も気になる点とは業務効率(生産性)の問題ではないでしょうか。オフィスで顔を突き合わせながら仕事をするのが当たり前だったのに、各従業員が別々の場所で業務に従事するとなると、本当にこれまでと同じように仕事をしてくれるのか、心配になるのは当然でしょう。

本セミナ―では、多くの業務改革プロジェクト経験のある業務コンサルタントのプロフェッサーがテレワークの課題を解決する方法をわかりやすく御説明致します。

是非セミナーに参加し、貴社の「働き方改革」にお役立て下さい。

ゲストスピーカー招致:

PwCコンサルティング合同会社 テクノロジーコンサルティング部門 シニアマネージャー 鈴木 薫 氏

タイムスケジュール

時間 内容
14:00 〜 15:15

テレワークによる業務マネージメント大変革時代を向かえて

ゲストスピーカー

PwCコンサルティング合同会社 テクノロジーコンサルティング部門 鈴木 薫 氏

複数の外資系金融機関で証券管理業務に従事した後、コンサルティング業界に転身。 金融に限らず複数業界で業務改革、システム刷新、事業統合、アウトソーシング戦略、規制対応等、 オペレーティングモデルの設計を伴うシステム導入プロジェクトを幅広く担当。 企業のデジタルトランスフォーメーション(DX)を実現すべく、 新たなテクノロジーを用いた業務改革プロジェクトのソリューション開発と展開を推進中。

14:45 ~ 15:15
テレワークのマネージメント課題を解決するには
ハートコア株式会社 Digital Transformation(DX)本部 本部長 三宅 立悟

新型コロナウイルスの感染拡大により、在宅勤務、Web会議、オンラインコミュニケーションなどが「あたりまえ」となり、ビジネスパーソンの働き方は急激に変化しています。

今、企業に求められるのは、この「新しい働き方」にあわせて業務改革です。

テレワーク中の従業員の作業管理と共に、生産性向上を目的とした業務改革のため、PCのログ情報を基にしたデータ活用ツールとして「CONTROLIO(コントローリオ)」をご紹介します。

15:15 〜 16:00
ディスカッション
テレワークで業務マネージメントをどう断行するか──

日本の社会情勢の変化によりビジネススタイル変革が行われて来ており、ご参加企業様の現状やテレワークに関する考え方など様々な見解をお寄せください。

※オンラインで開催いたします。推奨ブラウザはChromeです。
 参加方法につきましては、お申し込みいただいた後、前日までに改めてご連絡いたします。

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※ 同業の方の受講をご遠慮いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

詳細内容

詳細ページはこちら ▶︎

類似しているイベント