【夏休み特別編】寝る前の15分で見つけよう! 今年の夏はAIを自由研究!!

参加枠申込形式参加費 参加者
8/07分:探す? - 人とは違うコンピュータの”探し方” 小学校高学年~中学生(お申し込みは保護者の方にお願い致します)
先着順 無料 2人 / 定員30人

イベント内容

【夏休み特別編】寝る前の15分で見つけよう! 今年の夏はAIを自由研究!!

「みんなの身近にある ”AI”」

東京オリンピックは延期になったけど、2020年の夏はもうすぐそこです!
夏と言えば夏休み、夏休みといえば…自由研究ですね!
オンライン授業やリモートでの習い事、ITにより触れた今年の自由研究は"AI"をテーマに選びませんか?

やさしいPythonラボでは、これまで大人向けにプログラミング教室やAIニュースを朝の15分で解説する勉強会等を開催してきました。今回は夏休み特別編で、小学生高学年〜中学生のを対象に、15分という短い時間で自由研究向けのAIトピックをお話します。
今話題の”AI” (人工知能)について、皆さんの身近にある例を使って、今の”AI”を説明していきます!ので、楽しく勉強出来ます!

全6回ありますが、どれか1テーマだけの参加でも大丈夫です!
全て参加いただくとより様々な分野を勉強できます!

みんなでたのしくAIについて勉強しましょう!!

講義テーマ

探す? - 人とは違うコンピュータの”探し方”

開催日: 8/07
現在の関連技術: 検索

8月以降分は後日発表します!お楽しみに!!

タイムスケジュール

時間 内容
19:00~19:15 講義

参加想定

  • 小学校高学年~中学生

※ 登録は保護者の方のTECHPLAYアカウントにてお願いします
※ 高校生以上の方のお申し込みも可能ですが、定員を超える場合キャンセルさせて頂くことがございますので予めご了承ください

参加方法

Youtube Live にて限定生配信いたします。
テレビやYoutubeをみる15分を親子一緒に勉強に活用ください!

Youtube Live のURLに関しまして、後日メールにて添付いたします。

参加費

無料

ハッシュタグ

#DELL×NAIST
#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

やさしいPythonラボ

「プログラミング初心者から"プログラミング講師"を経て、プログラマーへ... 」
ただ教わるだけでなく、教える側にも立つことで内容の理解が進みます。生徒が次の講師となり、その講師がさらに新たな生徒に教える。
この循環を作るために現在は毎月、AIやプログラミングの勉強会を企画しております。

本イベントは終了しました

類似しているイベント