\成功事例から学ぶ/小売業が今やるべきDX推進とは
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
申込者
|
抽選制 | 無料 |
10人
/ 定員80人 |
イベント内容
\成功事例から学ぶ/小売業が今やるべきDX推進とは
概要
新型コロナウイルスは日本経済に大きな影響を与えました。生活様式や購買行動の変化への対応や、非接触化において、デジタルの活用が不可欠と言えます。根強いレガシーが残る小売業界において、どのようにDX(デジタルトランスフォーメーション)を推進すればよいのでしょうか。
本セミナーではDXが小売経営にもたらす効果や、デジタル活用方法を取組事例を交えながらご紹介します。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
15:00〜15:02 |
オープニング |
15:02〜15:25 |
リピート率UP!チャット接客がもたらす顧客体験の効果とは?!株式会社空色 セールス部 セールスチーム リーダー 崔 龍洙(チェ ヨンス)氏 新型コロナウィルスの影響により、小売業界をはじめ多くの企業でデジタル施策の強化がますます求められています。 空色が提供するチャット接客では、店舗のように、一人ひとりに寄り添った顧客体験をオンライン上で実現できるサービスです。 |
15:25〜15:50 |
デジタル活用による小売業の「マルチスキル化」と「即戦力化」株式会社スタディスト 執行役員 CMO マーケティング部長 森 勇樹(もり ゆうき)氏 新型コロナウイルスの感染拡大後、小売業界にもDXの波が押し寄せ、生き残りをかけて各社が企業変革を進めています。 従業員が働きやすい職場環境や教育環境の整備、サービスのレベルを落とさず、顧客満足度を高めるなどの取り組みが必要です。 |
15:50〜16:00 |
質疑応答・アンケート回答 |
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※ 同業他社のお申込みはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。
登壇者
株式会社空色 セールス部 セールスチーム リーダー
崔 龍洙(チェ ヨンス)氏
(韓国)明知大学コンピューター工学科卒業後、2008年11月来日。10年以上IT業界に従事。ERPパッケージの導入コンサル、業務用システム開発の法人営業、スマホアプリ開発およびUIUXデザインの法人営業を経て2019年3月株式会社空色入社。空色では導入プロジェクトのマネジメント、一部カスタマーサクセスの業務を並行しながら現在はエンタープライズの法人営業チームにてチームリーダー。
株式会社スタディスト 執行役員 CMO マーケティング部長
森 勇樹(もりゆうき)氏
東京理科大学卒。パーソルキャリア株式会社にて、求人メディア事業のマーケティング部門およびデータ部門のゼネラルマネージャーを歴任。同サービスのブランド認知向上・利用ユーザー数拡大などに従事した後、2019年4月よりマーケティング部長として株式会社スタディストに参画。2019年7月に執行役員CMOに就任。
参加対象
✔小売業界の方
✔ECのご担当者様
✔マーケティングのご担当者様
※ 同業他社のお申込みはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。
持ち物
なし
参加費
無料
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。