【オンライン】〜え?!そんなものまでもらえるの?〜 フリーランスのための「ふるさと納税」を知ろう会

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠 (誰でもOK)
先着順 1,000円
現金支払い
0人 / 定員8人

イベント内容

イベント概要

「ふるさと納税」って聞いたことあるけど、よく分からない。
本当にそのままで良いですか?
もしたった2,000円で美味しいお肉やお魚、お酒や特産品、可愛いお皿やインテリア、旅行券がもらえたら、、、
それが「ふるさと納税」なんです。
「ふるさと納税」についてしっかり学んでいただき、その後は実際に「ふるさと納税」サイトで商品を見ながらワイワイ楽しみましょう!

こんな方におすすめ

・フリーランスとして活動されている方
・これからフリーランスになる予定の方

【会場】
ZOOM
※ZOOMのURLは開催時間までにメッセージでお知らせいたします。

参加費

1000円

目次

・フリーランスの税金とは?
・フリーランスとサラリーマンの違いは?
・「ふるさと納税」のしくみについて
・どんな返礼品があるの?
・「ふるさと納税」を始めよう

受講する際は以下をお読み下さい

こちらの講座はZOOMで行います。電波の良いところでお願いいたします。
ZOOMのURLは開催時間までにメッセージでお知らせいたします。

講師

合同会社ミライ・イノベーション

https://mirai-innovation.co.jp/
代表 小川拓真
パートナー 大津元

主催者

一般社団法人ドットテック

代表理事 坂井 秀教(さかい ひでのり)

IT企業でのシステムエンジニア、パソコンスクールでのプログラム講師を経て、フリーランスとして独立。

フリーランスでは、業務システム開発、Webサービス開発、スマホアプリ開発プロジェクトにおいてエンジニア業務、ディレクター業務を経験。

その後、アクセンチュアに入社し、サーバエンジニアとして開発プロジェクトに参画。

2017年12月にアクセンチュアを退職し、フリーランスを活用した仕組み作りの本格化に向け、一般社団法人ドットテックを2018年2月に設立。

現在はフリーランスビレッジというサービスを展開し、フリーランス・パラレルワーカー・経営者などが所属するコミュニティ型プラットフォームを運営中。

主催団体

一般社団法人ドットテック

https://www.freelance-village.com/

一般社団法人ドットテックでは、フリーランスエンジニア・デザイナー、パラレルワーカー、経営者などが所属するコミュニティ型プラットフォーム「フリーランスビレッジ(略:フリビレ)」を運営しています。

フリビレにはITを主軸にした様々な人材が、オンライン、オフラインの垣根を超えて交流し、相互扶助の精神のもと、必要に応じてお互いに助けあうことが出来る環境を用意しております。

案件の獲得、案件の発注、知識の共有などフリーランスが結束し団体になることで、大企業とほぼ対等な社会的信用を保持し、個人で受けることの難しい案件が受注できるための仕組み作りを行っています。

また、個々に得意分野の仕事を続けながらも、お互いに知識を共有することでスキルアップやスキルシェアを行うことが出来ます。

団体名:

一般社団法人ドットテック

団体のミッション:

ドットテックでは、個人が最も輝く働き方を選ぶことの出来る社会の実現を目指していきます。