【21/22新卒向け】トークセッションイベント 大手企業から転職したメンバーが語る、スタートアップで働くということ

2020/08/20(木)13:00 〜 14:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
参加申し込み
先着順 無料 0人 / 定員5人

イベント内容

はじめに

こんにちは!みんなのマーケット株式会社です。通称「みんマ」です!

私たちは「正直者が馬鹿を見ない世界をつくる」というビジョンの実現のため、「人と人が関わるサービスを、安心して取引できる仕組みを提供する」というミッションを果たすべく、オンラインマーケットプレイスである「くらしのマーケット」の運営を行っています。

「くらしのマーケット」は生活関連のサービスを中心とした、サービスに関する日本最大級のインターネット商店街です。ハウスクリーニングや家事代行、出張カメラマン、家電の取り付け、リフォームを始めとする200以上のカテゴリの出張・訪問サービスを口コミや料金で比較して、オンラインで予約することができます。

日程が合わないけど話聞いてみたい.....という方はぜひこちらよりエントリーくださいませ。

「話を聞いてみる」エントリーフォーム

代表 浜野のインタビュー
みんなのマーケット株式会社 コーポレートサイト
みんなのマーケット株式会社 note

イベント概要

「スタートアップで働くということ」をメインテーマに、入社のきっかけや大手企業とスタートアップの違い、働き方などについて、トークセッション形式でお話します。今回は以下の2名が参加します。

【参加メンバー】

Rie:コーポレート本部 
前職では大手企業の証券事業で労務・研修・育成業務を経験。
みんマでは人事業務全般に従事。
産業カウンセラー/二児の母。

Hirono:マーケティング本部
前職は化粧品の大手企業で広告制作などの販売促進を担当。
紙メディア中心のキャリアだったが、みんマではWebメディアにシフトし、オウンドメディアやSNS、動画制作の運営を行なっている。

【ファシリテーター】

Hidaka:リクルーター
選考インターンを経て2018年4月新卒入社。「猫より犬が好き。」

参加対象者

・ベンチャー企業や裁量の大きい環境で仕事がしたい方
・ジョブ型で成果重視の評価をされたい方
・市場のデファクトスタンダードを切り開いている企業で働きたい方
・ゴールに向かって組織で達成を目指したい方

開催日時

2020年8月20日(木)13:00~14:00

タイムテーブル

12:50~13:00 受付
13:00~13:20 トークセッション
13:20~13:40

質疑応答

13:40~14:00 もっと詳しく話を聞きたい人向け

実施方法

ZOOM開催となりますので、お申し込み後に実施ツールのURLをお送りさせていただきます!
※受付時間内に実施先URLにアクセスしてください。お顔が映る状態でご参加いただけますと幸いです。

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

関連するイベント