DXエージェンシー2社 合同ウェビナー 「マーケティングとデザインからみる、最新の新規事業・DX事例と手法」

2020/09/10(木)17:00 〜 18:30 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
新規事業担当者・経営企画室所属の方
抽選制 無料 2人 / 定員20人

イベント内容

大企業における新規事業は、事業成功の難しさに加え、社内や既存事業の調整コストも高く、非常に難易度の高いプロジェクトです。当イベントでは、マーケティング領域から企業のDXを支援するSOUTH Inc.と一緒に、実際に数々の大企業のイノベーションを起こした事例や、いかにして新規事業やDXをスムーズに実行するかの事例や手法を共有します。

内容
・はじめに 5m
・自己紹介 10m
・マーケティング領域のDXと、最新事例 by SOUTH Inc. 20m
・質疑応答 10m
・デザインをDXに活かす、最新事例 FAKE Inc. 20m
・質疑応答 10m
・最後に(個別相談の紹介)


参加者
・10名(経営企画室、事業会社限定)

場所
・Zoomにて開催

主催
・FAKE (DXデザイン)
・SOUTH (マーケティング)


FAKE Inc. とは

http://fake.inc
進化と変化が激しい現代社会において、事業の不確実性は益々強くなっています。その中で求められるのは、”考える”より”行動する”こと、つまりは、”つくって”、”さわって”、”顧客にあう”、というような、質の高い模索(=fake it)が、必要になっています。ツールの進化でプロトタイプの開発工数が劇的に下がり、よりミニマルに事業検証が可能になりました。FAKE Inc.では、デザインでその質の高い模索をサポートし、クライアントの事業成長にコミットしていきます。


TOSHIMASA TAKAHASHI CEO / PARTNER
2010年 株式会社博報堂に新卒入社、大手飲料メーカーなどの営業やプランニングに従事。2012年 Timers Inc.を創業、代表取締役に就任。家族アプリFamm(http://famm.us)を運営し、100万人以上の会員とサブスクリプションベースのアプリビジネスに従事。2020年 FAKE Inc.を創業。




KOTA OKAZAKI PARTNER
大学院在籍時にTimers Inc.にてデザイナーとして活動。グリー株式会社で経営戦略、アクセンチュア株式会社で経営・デザインコンサルティングに従事し、英デザインファームFJORDの東京スタジオ設立に携わる。また個人でもスタートアップを中心にデザイン経営支援を行い、2020年FAKE Inc.に参画。


クライアント




SOUTH Inc.とは
https://south-tokyo.com/
デジタルの発展に伴い、マーケティングの領域は加速度的に進化・深化が進んでいます。 従来の定石が陳腐化し、全ての産業・商材が抜本的なアップデートを迫られています。 一方、人材面では急速な専門分化に対して従来型の雇用・育成では追い付かず、社内外の適切な人材をオーケストレーションしていく必要があります。 そんな時代を受けSOUTHは誕生しました。 SOUTHはマーケティングに特化したコンサルティングファームであり、多様な分野のスペシャリストをネットワーキングするコラボレーションオフィスです。

結田 康太 KOTA YUIDA Founder / 代表取締役社長
外資系クリエイティブエージェンシーのアカウントマネジメント職としてキャリアスタート。 大手外資系嗜好品・消費財メーカーを担当、ブランド戦略・プロモ―ションの主にプロジェクトマネジメントに従事。 広告代理店の現場観点から、真に効果的な消費者コミュニケーション実行のためにはマーケティング戦略/事業・経営レイヤーへの関与が不可欠なことを実感。2017年、自身の知見強化のため戦略コンサルティング企業に移籍。 消費者コミュニケーションの下支えとなる新規事業開発・マーケティング実行支援などのプロジェクトに従事。2018年に株式会社PEAKにジョインし、大小様々な企業のマーケティングにおける戦略~実行までの一気通貫した支援を手がける。 2020年3月に株式会社SOUTHを創業。



勅使川原 晃司 KOJI TESHIGAWARA Co-Founder / 取締役副社長
ニッセンにてデータ・ドリブンダイレクトマーケティングに携わった後、博報堂傘下のSpiceboxやBeacon ( Leo Burnett )といったデジタルエージェンシーとクリエイティブエージェンシーにて、ブランディングやコミュニケーションブランディング、データ・ドリプンマーケティングの経験を積む。アクセンチュア移籍後は、マーケティング戦略立案・組織設計・人材育成、マーケティングコスト最適化やグローバルブランド横断CRM 設計・運用などに従事。10年近いマーケターとしてのキャリアを築きマーケティングブティックの立ち上げを行った後、株式会社SOUTH を共同設立。宮城大学非常勤講師


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