Digital Marketing Days ◆Day2:[BtoB] 営業スタイル変革の第一歩を

参加枠申込形式参加費 参加者
◆Day2:[BtoB] 営業スタイル変革の第一歩を
先着順 無料 2人 / 定員30人

イベント内容

Digital Marketing Days
Day2:[BtoB] 営業スタイル変革の第一歩を

概要

新型コロナウイルス感染症により、オンラインでコミュニケーションをとる機会がさらに増え、一日のうちにデジタルの世界で活動する時間がこれまで以上に多くを占めるようになりました。

商談や診察、飲み会ですらもオンラインで実施する社会情勢となる中、マーケティングにおいてもデジタル施策がより重要になるのは間違いありません。先進企業はこれまでどういった施策をとり、その結果をどのように分析し、新たな時代にどう活かそうとしているのでしょうか?

本セミナーでは、主にBtoBビジネスで先進的な取り組みを進める企業にフォーカスし、 事例や考え方を解説していただくとともに、各施策の推進に役立つソリューションも紹介し、視聴いただく皆さまが業務を前に進められる情報を提供していきます。

▶▶特設サイトはこちら ※視聴には事前登録が必要です。

https://news.mynavi.jp/itsearch/seminar/407

セッション紹介 ※セミナーの講演者や講演内容、講演時間は予告なく変更となる場合がございます。

◆基調対談◆

営業を制するものが、B2Bマーケを制す。~B2Bマーケ成功の法則とマーケターのキャリアの作り方~


■講師
水谷 博明 氏 
B2B Sales & Marketing トランスフォーマ

×

小島 英揮 氏
パラレルマーケター / Still Day One 合同会社 代表社員

■講演サマリー

MAツールの導入が目的化し、結果としてメール配信ぐらいにしか使えていない、という状況を見聞きしたことはありませんか?これはMAツール選定の前に考えるべきこと、やるべきことが整理できていない結果であることがほとんどです。

では、どうすればそのような状況を回避し、ビジネスに貢献するツール選定、運用ができるのでしょうか。本セッションでは、営業、マーケ双方の経験とMAツールの実装、運用に多くの実績を持つTF(トランスフォーマー)水谷氏をお招きし、正しいファネル設計の考え方と、ツール導入、運用における法則、更にはB2Bマーケターのキャリア戦略に至るまで、元AWSの小島氏との対談形式でご紹介します。

「設計もマーケだけではうまくいかない」と強調する水谷氏。実務者なら誰もが腹落ちするその経験則は必聴です。

================================

◆特別対談◆

『御社のマーケティング戦略、顧客が見えていますか?~KDDIのABM事例にみる、顧客理解とアプローチの本質~』

■講師
森本 祐吏 氏
KDDI株式会社
ソリューション事業企画本部 マーケティング部
課長補佐

×

小島 英揮 氏
パラレルマーケター / Still Day One 合同会社 代表社員

■講演サマリー

B2Bマーケティングにとって、リードの創出は重要です。しかし、目先のリード数だけ追っても事業の貢献度が上がらないことはありませんか? またリードの刈り取りやラストタッチの施策ばかりしていても良質なリードは増えていきません。良質なリードを増やし、コンバージョンを上げて、事業に貢献し続けるためには、まずは正しい顧客設定と、その会社に必要なマーケティング戦略や環境の段階的な整備(マチュリティモデル)の設定が重要です。

本セッションでは、KDDIの森本氏がこうした課題解決のために実践しているABMやマチュリティモデルの構築方法、更にはマーケティングツールの選定方法について、AWSの国内マーケティング環境の立ち上げを行った小島氏との対話形式でご紹介します。

================================

◆特別対談◆

分業から共業へ。自社の営業・マーケティングプロセス確立に向けて
  〜元AWS小島氏と『THE MODEL』筆者福田氏に訊く〜


■講師
福田 康隆 氏 
ジャパン・クラウド・コンピューティング株式会社 パートナー
ジャパン・クラウド・コンサルティング株式会社 代表取締役社長

×

小島 英揮 氏
パラレルマーケター / Still Day One 合同会社 代表社員

■講演サマリー

「所有から利用へ」という動きがあらゆる業界に押し寄せるなか、クルマのサブスクリプションサービス「KINTO」を立上げて1年余り。顧客ニーズを受けてサービスの改善を続ける試行錯誤の日々ながら、手応えも感じつつあり、またパートナー企業との提携による新たな取組みも始めています。

本セッションでは、サービス改善のポイントや、その根底にあるサブスクリプションビジネスに対する考え方、更にはグローバルに描く未来のモビリティサービス像を披露します。

開催概要 Program summary

タイトル:Digital Marketing Days Day2:[BtoB] 営業スタイル変革の第一歩を

開催日程2020年9月17日(木) 11:30~17:20 

開催会場webセミナー

参加費:無料

主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局

協賛:株式会社ネクプロ、SATORI株式会社、株式会社ジーニー、株式会社セールスフォース・ドットコム

協力:株式会社ネクプロ

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント