【オンライン開催!地方エンジニア必見!リモート案件の取り方】WEB企業から「うちの会社と一緒に何かしませんか?」を引き出すアウトプット構築戦略

参加枠申込形式参加費 参加者
一般枠
先着順 無料 30人 / 定員31人
追加枠
先着順 無料 10人 / 定員69人

イベント内容

【オンライン開催!地方エンジニア必見!リモート案件の取り方】 WEB企業から「うちの会社と一緒に何かしませんか?」を引き出す

アウトプット構築戦略

概要

 今回のセミナーは地方都市のハイスキル エンジニア向けに、リモート案件を獲得できるよう、

エージェントと共存しながら個人で案件獲得ができるように、どのようにエンジニアのアウトプットを構築するのか?をテーマにお話させていただきます。実際に、多方面から依頼を受けている現役エンジニア2名をお招きして、案件獲得の裏側を公開させていただきます。

SESの多重構造によってエンジニア単価が安価になることを弊社自身、問題視しております。

地方エンジニアが東京案件をフルリモートで当たり前に受注できる世の中を作るという理念のもと、

最新情報を地方に届けるというコンセプトのもとセミナー開催をいたします。

案件獲得のTipsや採用企業の本音を聞くことで、自力で案件獲得するヒントを手に入ります。

なので、エージェント依存から脱却して、他のフリーランスエンジニアを置いてけぼりにできるようになります。

現場でしか知りえない情報を手に入れて、あなたのキャリア戦略をアップデートしてください。

ありがたいことに、依頼が多くてコロナ禍でも案件を断ることも...

そう語る今回のゲスト講師2名。皆さんは、エージェントから「案件数が減っている」と聞いておりませんでしょうか?9月に入ってから、少しずつ案件の動きがよくなっているものの、以前ほどの件数がないのが実態です。

でも、この状況下でも案件を獲得しているエンジニアはおります。しかも、6社からオファーをもらってどれにしようか選んでいるといいます。この違いをもたらしているものは何でしょうか?

理由は、ハイスキルだからではありません。(もちろん重要ですが)営業力が高いからではありません。人脈が豊富だからでもありません。答えは戦略的にアウトプットを行ってきたからです。

闇雲にTwitterをやったり、ブログを書いているだけでは、企業はあなたにたどり着くことはできません。

ましてや案件をお願いすることもありません。いかに戦略的にあなたを知ってもらうか、ここにつきます。

今回のセミナーでは戦略的にアウトプットを作るエッセンスをお伝えします。さらに、弊社代表からはエージェントとの面談時にやってはいけない間違いをお伝えします。リモートビズを立ち上げてから延べ300名以上のエンジニアと面談してきておりますので、エンジニアのキャリアアップデートのお役に立てることをお約束します。

以下がタイムスケージュールです。

※今回は秘匿性の高い内容になっておりますので、限定30名のセミナーにさせていただきます。1日で満員となったため、追加で20名募集をしております。

タイムスケジュール

時間 内容
1950:〜 受付開始
20:00〜 オープニング
20:05〜 アジェンダ
20:05〜20:20

エージェントとの面談でこんな間違いしていませんか?

株式会社セルバ

20:20〜20:35

CTO,PM案件を企業からお願いされる方法

ウヤマドットコーヒ

20:35〜20:50

IBM Champion / Microsoft MVPが語るエンジニアのアウトプットドリブン

ワンフットシーバス

20:50〜21:00

質疑応答&アンケート回答

21:05 締めの挨拶(終了)

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

中山健

中山 健@remotebiz

株式会社セルバ 代表取締役

株式会社セルバ(http://selva-i.co.jp)代表 / リモートワークに特化した「リモートビズ(http://remobiz.jp)/ プログラミングスクール「テックパートナーズカレッジ(http://tecpartners.jp)」運営中.新規事業を次々と立ち上げ エンジニアファーストな世界を目指す。自身もプログラミング歴18年。

 

 田中 正吾 

ワンフットシーバス代表
フロントエンジニアのスキルを軸に、とりあえず触ってみるプロトタイプの姿勢で、既存の技術やVRIoTのような新しい技術を混ぜてみて新しい可能性を日々探っています。ウォンバットが好き。 IBM Champion / Microsoft MVP ( Windows Development )

 宇山 寛 

ウヤマドットコーヒー代表

某有名交通のアプリ開発に携わり、次の会社では取締役兼CTOを経験。フリーランス経験4年目ながら、ベンチャー企業のCTOや上流工程の案件で活躍中。

参加対象

・エンジニア

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 飲食のみを目的としたご応募・ご来場はご遠慮ください。
※ 補欠者の方は、ご来場いただいてもご入場いただくことが出来ませんのでご了承ください。

持ち物

なし

参加費

無料

#リモートエンジニア #フリーランスエンジニア #リモート案件 #キャリア

#techplayjp

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント