ライブ動画全盛期!企画・配信・制作の観点から語る、企業におけるこれからの動画活用とは?

2020/09/17(木)10:30 〜 12:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
参加希望者
先着順 無料 3人 / 定員300人

イベント内容

概要

「新しい生活様式の中でも、生活者とのコミュニーケーションは強化していきたい。」ここ数ヶ月でそんなご相談を数多くいただくようになりました。

デジタルシフトやデジタルトランスフォーメーションという単語が踊り、会議のあり方ひとつとっても“コミュニケーションのデジタル化”が加速したことは明らかです。 

そんなコミュニケーション手段のひとつとしての「ライブ動画」の台頭は、みなさんも実感しているところではないでしょうか。

では、企業主体でのライブ動画の活用はどう考えればいいのか。

本セミナーでは、動画領域で事業展開・支援を行っている3社が、企画・配信・制作それぞれの角度から、企業におけるこれからの動画・ライブ動画活用について徹底解説します。 

当日は各社のプレゼンに加え、3社でのパネルディスカッション、質疑応答の時間も設けております。

※フォームを送信することで、下記の個人情報の取扱いに同意したものとします。

ALPHABOAT合同会社の個人情報の取り扱い(https://www.alpha-boat.com/privacy)

ブライトコーブ株式会社の個人情報の取り扱い(https://www.brightcove.com/ja/legal/privacy)

このような方におすすめ

・マーケティングご担当者様

・これから動画・ライブ動画の活用を検討される方

・すでに動画・ライブ動画を活用しているが、何かしらの課題を感じている方

登壇者

ALPHABOAT合同会社 
マネージャー/チーフエバンジェリスト
堀野 勝也
立教大学を卒業後、NTT docomo宣伝部にて店頭施策からWEB広告の戦略立案~策定、実施業務に従事。
動画マーケティングを扱うViibar、 ブライトコーブを経て、2019年9月よりエバンジェリストとしてALPHABOATに参画。

ブライトコーブ株式会社
Marketing Manager
大野 耕平
大手独立系Slerにてソリューション営業を10年経験後、2016年にブライトコーブ入社。
3年間の営業職を経験した後、19年より現職。様々な角度で企業における動画活用の啓蒙に注力し、様々なイベントやメディア取材で講演をしている。また、日本における大企業内での社内広報や従業員エンゲージメントにおける動画活用の提案も多数実施している。

株式会社オープンエイト 
尾崎美桜
2017年に新卒一期生としてオープンエイトに入社。広告事業や自社動画メディアの営業に従事。2019年に共創型メディアの立ち上げ、コミュニティーマネージャーを経て、2020年からはプロダクトマネジメント部にてPMMチームのリーダーを務める。

詳細情報

https://video-b.com/seminar/20200902/9478/

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株式会社オープンエイト
株式会社オープンエイトではカジュアル面談のお申し込みを随時受け付けています! 当社は「AI×SaaS であらゆる企業の情報流通戦略の成長ドライバーとなる」をコンセプトに事業を展開しております。 2019年にRed Herring社がアジアにおける革新的なベンチャー企業に贈る「2019 Red Herring Top 100 Asia Winner」を受賞から勢いに乗り、2021年1月には約30億円の資金調達を実施したことで累計調達額が約70億円となりました。 主力サービスである動画編集クラウド『Video BRAIN』は、2021年8月に実施された調査において「大手企業がオススメするビシネス動画編集クラウドNo.1」に選出され、加えて、SNS投稿・分析サービス『Insight BRAIN』や動画自動生成機能などのAPI提供を通じて、多角的に企業における情報発信を推進しています。 オープンエイトの技術や取組みについてもっと知りたい方、イベントを見て詳しい話を聞いてみたくなった方は、お気軽に面談にお申し込みください! みなさまとお話しできるのを楽しみにしています。

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