【web開催】Googleアップデートを大解剖!検索上位に残り続けるサイトにするためには?

参加枠申込形式参加費 参加者
無料参加枠
先着順 無料 6人 / 定員10人

イベント内容

【web開催】Googleアップデートを大解剖!検索上位に残り続ける
サイトにするためには?

            

セミナー概要

Googleアップデートで圏外へ飛ばされた?

WEBサイトを持っているがGoogleアップデートによってサイトが検索圏外に飛ばされた。以前はWEBからのお問い合わせも月に数件あったが今はゼロになって緊急で改善が必要。上司からもWEB担当者どうにかしろと言われているが社内に、自身にも知見が無いためWEBサイトで情報収集をしている。SEOという言葉を最近知ったので学習している。

そんなあなたにすぐに実践できる具体的なSEO対策を丁寧に解説します。

アジェンダ

アジェンダ 内容
オープニング

なぜGoogleアップデートで圏外に飛ばされたのか?

アップデートで圏外に飛ばされたサイトはどのような特徴があるのか解説します。

コンテンツ①

Googleアップデートで圏外に飛ばされないサイトの共通点

アップデート後も1ページ目に残り続けるサイトの特徴について紹介します。

コンテンツ②

Googleアップデートの理解を深める

これまで起きた代表的なGoogleアップデートからアップデートの目的また上位にどのようなサイトが残り続けるのか対策を考察します。

コンテンツ③

具体的な対策①サイト設計

Googleアップデートの順位変動が低いサイト設計について解説します。

コンテンツ④

具体的な対策②SEOキーワード選定

SEOキーワード選定方法を具体的に解説し、Googleフレンドリーなサイトを構築します。

コンテンツ⑤

具体的な対策③検索意図の分析

Googleで上位表示し続けるための「検索意図」を読み解く論理的ロジックを公開します。

コンテンツ⑥

具体的な対策④リライト方法

Googleで上位表示し続けるための「リライト」方法について解説します。

コンテンツ⑦

無料で利用できるSEO分析ツールの活用方法

完全無料の分析ツールを使ったSEO対策で上位表示する方法を紹介します。

クロージング 本日のセミナーのまとめ/アンケートのご回答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

開催概要

会場:WEB 

 *予定時間30分前までにURLを送付させて頂きます。  

参加費:無料

30分前を過ぎてもお手元に届いていない場合は、大変お手数ではございますが、

問い合わせフォームまたはwebmaster@s-fleage.comまでご連絡頂けますと幸いでございます。

終了後、You Tube内コメント欄・もしくは後ほど送付させて頂くアンケートへのご回答で資料をダウンロード頂けます。サンクスページが表示されますのでそちらからDLくださいませ。

主催者概要

 

S-fleageについて

S-fleage (エスフレイジ)は京都府京都市にある会社です。主な事業内容としてインバウンドソリューション、SEO対策を中心としたのWeb集客サポートなどのサービスを提供しています。大きな特徴は外国人観光客へのマーケティングを中心としたインバウンド事業です。旅行客への新しい観光体験の提供、若手グローバル人材の活用、地域企業の活性化という3つの価値創出を通じて三者の課題を解決します。具体的なサービスとしては​訪日外国人観光客向けの舞妓お座敷体験を実施しており、2019年2月末の時点で3,000人を動員しています。マスメディアでも取り上げられ、世界最大の旅行口コミサイトの認証を受けるなど、日本におけるインバウンド事業として大きく注目されています。インバウンド事業でのマーケティングノウハウを活かしたWeb集客サービスも提供しています。 

代表取締役


代表取締役CEO 永井雄一

 

京都大学大学院経営管理教育部(MBA)在学

 

株式会社サイバーエージェントにてWebマーケティングの最前線で仕事に従事。主にWebマーケティング手法を活用し、クライアント様の集客をご支援。2016年に株式会社S-fleageを設立、関西・東京の企業様を中心にWebマーケティングの集客支援のお手伝いをさせて頂いております。

 

お役立ち情報

 

SEOお役立ち情報を日々発信!SEO研究室

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント