panovattyアイデア出しワークショップ〜お米を炊くくらい簡単に、バイアスを破壊してみよう!!

2020/10/23(金)19:00 〜 21:00 開催
ブックマーク

イベント内容

概要

リモートで行う最先端のアイデア出しを体感いただきます

IBM × Panasonic有志によるイノベーション志向勉強会第4弾! 皆様ご無沙汰しております、panovattyです。
大盛況で幕を閉じたデザインシンキング勉強会から大分時間が空いてしまいました。。

さて!今回は、???をテーマにアイデアソンを開催いたします!

社会のあり方が変わり始めた今年の4月以降、今までは会場で行っていたイベントもオンラインが基本となりました。 慣れてみると、参加のしやすさや移動の・・・・ しかし、オンライン開催でのイベントでは、アイデア出しが難しいと感じたことはありませんか?

参加者の方々にはpanovattyメンバーが独自に開発した「ifpon maker」を使用していただき、オンラインで行う新しいアイデア出しを体感していただきます。

イノベーションを起こしたい方ならどなたでも参加可能です。 様々な職業の社会人の方、学生の方、大歓迎です!

  • zoomを使用します。
    参加者の方には、イベント前日にリンクをお送りいたします。 また、参加人数の状況次第では延期になる可能性があります。
    あらかじめご了承ください。

タイムテーブル

時間 内容
18:50 - 19:00 会場オープン
19:00 - 19:10 innovattyのご紹介
19:10 - 20:30 アイデア出し大会
20:30 - 21:00 アイデア発表/ 結果発表

対象

・Panasonic または IBM のテクノロジーに興味がある方
・イノベーションを起こしたい方
・ハッカソン参加を目指しお勉強したい方
・オンラインでのアイデア出しに興味がある方

今後の活動予定

時期 内容
2019年12月 Watsonを使って画像認識してみよう(DONE)
2020年1月 Watsonを使ってchatbotをつくってみよう(DONE)
2020年2月 デザイン思考を活用したアイデア出し(DONE)
2020年9月 オンラインでのアイデア出しを体感しよう←Now!
未定 ハッカソン!未来の家電を創ろう(仮)

主催

Panasonic有志

IBM有志

インキュベーションサークル BOOST

BOOSTはパナソニックでのイノベーション量産を企むサークルです。
想いのある人の心をBOOSTさせるお手伝いをしています。

innovatty

innovattyは「やりたいを、やったに変える」という理念のもと活動しているInnovativeなCommunityです。
Developerも、non-Developerも関係なく、アイデアの種をカタチにする活動をしています。

innovatty

innovattyのslackはこちら 興味のある方は是非ご参加ください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント