【オンライン開催】製造業におけるDXとデータ分析の現在地 リアル×デジタルで価値を創造するブリヂストンの”Solutions for your journey”
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
一般
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先着順 | 無料 | 365人 / 定員500人 |
イベント内容
概要
ブリヂストンは永らくタイヤ業界を牽引するリーダーであり、世界中に顧客を持つグローバルカンパニーです。
近年、競争が激化するタイヤ業界にあって、さらなる社会価値・顧客価値の提供を目的に、ブリヂストンは従来のタイヤ販売(モノ売り)に留まらず、タイヤを中心としたソリューション事業(コト売り)へのサービス転換を推進しています。
その例として 2019年にはTomTom社のデジタルフリートソリューション事業買収し、Webfleet Solutionsとして事業をスタートさせるなど、デジタルによる事業変革を加速させています。
こういった一連の取り組みをベースに、2020年からBridgestone 3.0、「第三の創業」と位置付け、当社独自のソリューションのプラットフォーム Bridgestone T&D PaaSを本格的に推進。サプライチェーンのあらゆる部分において、リアルなモノ×データによる価値創造を目指しています。
今回はそれらデータ活用の一例と製造業におけるデータ利活用のリアルをご紹介します。
※当日は、Zoomウェビナーで開催します。後日、参加用URLを発行し共有いたします。
タイムスケジュール
時間 | 内容 |
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19:00〜19:10 | オープニング |
19:10〜20:00 |
ソリューションカンパニーとしてのブリヂストン -データ分析事例紹介-倉元 俊輝 <紹介する事例 > |
20:00〜20:15 |
Q&A
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※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
デジタルAI企画部
デジタルAI企画部
参加対象
- 実現場におけるデータ分析、データ活用ビジネスに興味がある方
- 製造業においてDXやデータ活用の問題に直面している方
- Pythonを業務で使用されている方
参加費
無料
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