【採用担当必見!】DX人材の採用と社員のための人事データ活用のはじめかた

参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 0人 / 定員50人

イベント内容

【採用担当必見!】DX人材の採用と社員のための人事データ活用のはじめかた

概要

人事から始めるDX”虎の巻"

コロナ禍の功罪(両面)として否応なく進みつつあるDXの波は、今や現場だけではなく、人事担当者の皆さんの足元にも迫っていると思います。
実際、中堅~大手企業を中心に、今までの採用基準とは一線を画した「DX人材の採用」が始まっていたり、人事担当者の長年の経験に加えてデータの活用を始める事例が増えたりと、変革に向けたニーズ・動きが顕在化してきています。

とはいえ、今までの業務とは”ひと味・ふた味違う” 勘所や知見が必要な部分も多いし、分からないことだらけなんですが・・・というお悩みを受け、人事のDX・人事からのDXを前進させるコツ・ポイントについて、トークセッションを通じて皆さんと共有していくセミナーを開催します!

【本セミナーのポイント】

  • 自社のDXを担う人材に入社してもらうための「基本のき」が分かる
  • エンジニアを始めとするDX人材の採用経験のなかった人事担当者が、一人前になるまでの軌跡がわかる
  • 社員のための人事データ活用・DXを実現するための、最初の一歩がわかる

 参加をオススメしたい方

  • 自社のDXを担う人材にどうしたら入社してもらえるか悩んでいる
  • 人事担当者自身のデジタル活用スキルも向上させたいが、まずどこから手を付けようか悩んでいる
    (人材の採用・育成・組織開発・適切な評価・エンゲージメント向上)

時間 内容
16:55〜 開場
17:00〜18:00
  1. DX人材の集めかた ~基本の「き」~
  2. データドリブン人事、はじめの一歩
  3. 各社サービス・プロダクトのご紹介
  4. QA

※当日、皆様とディスカッションしながらテーマを選めていきます!
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
※本セミナーはオープンイベントですが、同業他社様からのお申込みはお断りさせて頂く場合がございます。
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。

登壇者

赤川 朗(アカガワ アキラ)

株式会社grooves
Forkwell 部長(事業責任者)

2011年に grooves 新卒として入社し、セールスからキャリアをスタート。
15年より Forkwell 事業部に異動し、マーケティング部門の立ち上げ、エンジニアチームのマネージャー、プロダクトマネージャーを経て、17年4月より Forkwell の事業責任者に就任。事業部ビジョンの浸透、セールス・プロダクト・エンジニア組織のマネジメントを主導。09年筑波大学第三学群工学基礎学類卒業, 11年筑波大学数理物質科学研究科物性・分子専攻修士課程修了。

半田 頼敬(ハンダ ヨリタカ)

株式会社エクサウィザーズ
人事総務部 採用G グループリーダー

ベネッセコーポレーションでは、マーケティング・商品開発・事業開発、リクルートホールディングスでは、Indeed, Inc.の国内外の新卒・中途のTech系人材の採用プロジェクトに従事。その後、エクサウィザーズに参画し、採用を中心に組織の立ち上げを行い、Linkedinが選出する”日本で最も勢いのあるスタートアップランキング、TOP STARTUPS2019で1位に選ばれた。2019年 Linkedin Japanが選出する人事でMVPを受賞。

参加費

無料

開催方法

オンライン開催
※Zoomにて配信予定。アクセスURLはお申込み後にご覧いただけます。

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント