[忍者募集]第22回CoderDojo明石

2020/11/01(日)13:30 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

コロナ感染症対策へのご協力のお願い

当日、熱がある場合はご参加をお控えください。現場にて、体温測定をさせて頂きます。その際に高熱の場合はご参加いただけません。 参加される方は必ずマスクの着用をお願いいたします。見学される保護者の方もマスクの着用をお願いいたします。 また、参加される前に手洗いと消毒をお願いいたします。 ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

概要

CoderDojo明石(こーだーどうじょうあかし)、22回目のDojoです。 今回も、 ウィズあかしのフリースペースの活動スペースA・Bにて開催することになりました!! ソーシャルディスタンスを取るため募集人数に制限がございますので、ご了承ください。

CoderDojo明石では、明石周辺のくらいの子供たちにプログラミングでゲームやアプリケーションを作る喜びを知ってもらうために、エンジニアが集まりそれを手助けする場を提供しています。
プログラミングに興味のある子ども達がいれば是非ご参加ください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コーダーどうじょうでは、おとなのひとといっしょにパソコンでプログラミングをすることができます。プログラミングをやってみたいひとは、ぜひどうじょうにきてみてください!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
CoderDojo、CoderDojo明石の詳細に関しましては、上段の「コミュニティについて」を御覧ください。
また、Dojoの雰囲気を知りたい方は、CoderDojo明石のfacebookページより、過去のDojoの活動報告を御覧ください。

お願いごと

メンターの数が変動するため、定員が直近になるまで分かりません。メンターの数が増え次第、参加者枠を増やさせていただきますので、キャンセル待ちでお待ち下さい。

CoderDojo明石で出来ること

Scratch マウス操作だけでできるプログラミング言語、ゲーム制作や動く絵本の作成を通して、楽しくプログラミングができます。
Web制作(HTML / CSS / Javascript)
メンターと一緒にWebサイト制作を、実際に手を動かしながら学びます。

上記以外も対応できる場合があるので、お気軽にご相談ください。

必要なもの

ノートPC (制限が外れている)
ノートPCの充電器
マウス
プログラミングを楽しむ気持ち!

貸し出せるもの

インターネット接続用のWi-Fi環境

基本事項

7歳から17歳までの子供たちが対象となります。
CoderDojo明石では、広報のためにDojoの様子を写真または動画でソーシャルメディアやチラシ・ポスターで公開します。ご都合が悪い方がおりましたら予めご連絡ください。
参加可能・不可メールは、Dojoの前に必ず送信されます。参加・不可メールが届かない場合はお手数ですが、connpassから一度ご連絡ください。
また、システム上こちらから個別にメール送信などが出来なくなっておりますので、もし何かご相談がある場合はFBページ等からお問い合わせください。
CoderDojo明石Facebookページ
不明な点等ございましたらお気軽にご質問ください!

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント