【3社共催】UXの重要性 ~使いやすいサイトのために必要なこととは?~

2020/11/13(金)16:00 〜 17:30 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
オンライン参加枠
先着順 無料 22人 / 定員100人

イベント内容

thumbnail picture for the event

概要

◆セミナー概要

本セミナーでは「UX」にフォーカスを当て、

どのように「使いやすいサイト」を作っていくのか詳しくお話します。

 

「サイトのUIUXを見直したいけど、なにをすればいいかわからない」

「使いやすいサイトにしてCVRを高めたい」

という方は、まずは専門家の話を聞いてみませんか?

 

UIUXにはデザインだけでなく、バナーを出すタイミングや顧客心理など、さまざまな要素が関わってきます。

そこで株式会社wevnalからは「チャットボットを活用した会話型マーケティングの事例500件から読み解く、顧客心理とWeb接客」、Appier Japan 株式会社からは「ユーザーUXを阻害しないポップアップ」についてお話します。

 

事例や最新情報を交えて、実践に活かしやすいセミナーとなっております。

是非、ご参加くださいませ。

タイムスケジュール

時間 内容
15:50〜 受付開始
16:00 〜16:20

【Session1】
チャットボットを活用した会話型マーケティングの事例500件から読み解く、顧客心理とWeb接客

2016年ごろからWebマーケティング界隈で「Web接客」という言葉が言われるようになってきました。

「リアルと同じような購買体験をWebサイトでも実現しよう」というのが大まかな理想ですが、「実際にどんな手法があるのか?」などの具体論は意外とまだまだ確立させておりません。

ユーザーの購買行動の変化や、コンテンツ飽和時代のユーザー体験を押さえたうえで、Web接客の手法の1つである「チャットボット」をマーケティング活動に当てはめる際のポイントや考え方などを、事例を用いて解説いたします。

16:20 〜16:40

【Session2】
購入誘導「AiDeal」によるCVR改善 〜UXを阻害しないポップアップとは〜

サイトで出しているそのバナー、ユーザーにとって最適なタイミングですか?

過去の経験だけに基づいてシナリオを決めてしまうとUXに悪影響を出してしまう可能性もあります。

AIを活用することで、運用負荷なくユーザーファーストな施策が可能です。

迷いや離脱検知のタイミングでオファーすることが可能な、AI活用Web接客ツール「AiDeal」の活用方法を、事例を用いながらご説明いたします。

16:40 〜17:00

【Session3】
ユーザーが評価されればGoogleも評価する!?〜Webサイトの使いやすさを向上させる3つのポイント〜

「使いやすいWebサイト」とはなんでしょうか?

貴方のサイトを「使いやすいWebサイト」にするためには、

下記の3つのポイントを満すことが重要と考えます。

 

〇離脱を減らす施策ができているサイト

〇リンクが分かりやすいサイト

〇コンテンツの読みやすさ・使いやすさが高いサイト

 

上記3つのポイントを満たし、「使いやすいWebサイト」にするためには

どうすれば良いのかを紹介します!

17:00 〜17:30

質疑応答

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

登壇者画像

株式会社wevnal 常務取締役 森元 昭博

1985年栃木県生まれ。2008年よりGMOアドバートナーズ株式会社へ入社。トップセールスの実績をあげた後、2011年に株式会社wevnalを設立。

設立6期目までにデジタルマーケティング事業を年商23億規模まで成長させる。現在はマーケティング型チャットボット「BOTCHAN」のセールスからシナリオ設計や導入後の運用コンサルティング、改善部門まで組織統括を行っており、導入前後でCV数を3倍にまで引き上げる等多くのクライアントを成功に導いている。


Appier Japan 株式会社 アカウントマネージャー 中村由規

2018年Emotion Intelligence株式会社に入社。Appierへ統合後、購入誘導「AiDeal」を中心としたソリューションのセールスを担当。

カスタマーサクセスチームの経験も活かし、機能を最大活用したサイト課題解決の提案を行う。

株式会社ジオコード 取締役 坂従 一也

2011年3月早稲田大学商学部卒業。

大手商社へ新卒入社し、国内営業と海外製品担当を兼務。

新卒2年目にして億単位の契約を取るなど目覚ましい活躍を見せ、3年間勤務。

 

2014年に株式会社ジオコードに中途入社。

Webコンサルタントとして延べ300サイトのWeb施策改善に携わる。

その後、営業マネージャーとしてWebマーケティング事業とクラウド事業の営業組織の統合を実行。

 

2017年8月株式会社ジオコード取締役 兼 営業部長に就任。

営業管理と組織マネジメントを推進している。

参加対象

・マーケター
・販促ご担当者様
・Web担当者様

※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。 

参加費

無料

ウェブセミナーに関して

*必ずご覧ください!

【参加方法】
申込フォームをご入力いただいた方へ、
開催日前日までにメールにてWEBセミナー参加用URLをお送りいたします。

当日はメールに記載されたURLよりアクセスし、ご参加ください。
*開始時刻の10分前からアクセス可能になります。

【ツールについて】
オンラインセミナーは、『Zoom』というサービスを用いて実施いたします。
オンラインセミナーの「URL」と「参加パスワード」は別途メールにてご案内いたします。
セミナーの前日になりましたら、弊社からのメールをご確認いただきますようお願い申し上げます。

注意事項

※法人企業様限定セミナーとなります。
※定員を超えた場合は抽選とさせて頂きます。
※競合他社様のご参加は、ご遠慮いただいておりますので、ご了承ください。

ご協力のお願い

・申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
・セミナー映像を録画して利用させて頂きます。万が一個人が特定できる画像の場合、
 モザイク等で特定できない状態へ加工を行った上で、利用させて頂く事がございます。
 何卒ご理解・ご了承くださいますようお願いいたします。

個人情報保護方針について

今回ご提供いただく個人情報は、株式会社ジオコードと本セミナーの共催企業が取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理いたします。


・株式会社ジオコードの個人情報保護方針について

・株式会社wevnalの個人情報保護方針について

・Appier Japan株式会社の個人情報保護方針について

関連するイベント