<無料RPAセミナー>大きな視点から働き方を変えていくには?

参加枠申込形式参加費 参加者
TECH PLAY参加枠
先着順 無料 2人 / 定員50人

イベント内容

大きな視点から働き方を変えていくには?

概要

コロナ対応も踏まえた“アフターコロナ”の体制づくりに皆様におかれましても急ぎ取り組まれていらっしゃることと存じます。そこにおきましては、うまくIT技術を活用していけるよう業務の見直しの必要性にも気づかれていらっしゃるのでは無いでしょうか?

RPA+働き方改革コンソーシアムにおきましては、みなさまのその様な状況を踏まえまして『働き方を変えていこう』と題しましたセミナーを企画し、第1弾として『大きな視点から働き方を変えていくには?』を開催いたします。

業務の見直しにどの様に取り組めば良いのか?また業務運用の管理・監視に活用出来るプロセスマイニングについて、実例と共にご紹介いたします。

タイムスケジュール

    

時間 内容
16:00〜16:05
ご挨拶
RPA+働き方改革コンソーシアム 事務局長 山田裕美
16:05〜16:45
「現場任せから脱却し、全社で進める働き方改革へ」
株式会社エル・ティー・エス 執行役員 山本 政樹 
働き方を大きく変えるためには、ビジネスプロセスをEnd To Endで見直していく必要があります。
このような活動は個々の現場の頑張りで成し遂げることは難しく、部門を横断した一丸となった取り組みが求められます。
この講演では、全社でビジネスプロセス変革を進めて行くための考え方のポイントについてお話します。
16:45〜17:55
「リモートアセスメントからの業務見える化による業務改善成功事例」
 ハートコア株式会社 DX部門 三宅 立悟 氏
テレワーク運用の中、業務棚卸から業務の課題を解決する方法はやはりデジタルフットプリント(足跡)の活用無くして業務改善なしと確信した事例をご紹介致します。
是非、ご参考頂ければ幸いです。
17:55〜18:00
Q&A

※事前に質問等がございましたら下記メールアドレスへご連絡ください。


rpa_sem@abc-a.jp

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

参加対象

  • RPAを利用した働き方改革に興味のあるの企業/団体の方
  • RPAを利用した働き方改革を実践中の企業/団体の方
  • RPAを利用した働き方改革をお客様に提案したいと考えている企業/団体の方

※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。

参加費

無料

ハッシュタグ

#techplayjp

本イベントは終了しました

類似しているイベント