増席!【オンライン無料開催】CS HACK女子部 #6 サポート・サクセスとテレワーク
イベント内容
※オンライン開催です
※配信URLは開催日前に参加者の方にメールとイベントページにてご連絡します
参加条件
・女性
業種・職種・IT経験は問いません
・ビデオオンで顔出しOKであること(※どうしても顔出しNGの方はご連絡ください)
女性限定のコミュニティイベントにつき、参加者の皆さんに安心感をお持ちいただきたいためです。
※写真撮影時にビデオオフにすることは可能です。
参加に使用するPCにカメラがない等、どうしても顔出しがNGな理由のある方は
イベントへのお問い合せもしくは運営メンバーへ個別にご連絡ください。
イベント概要 ✨
CS HACK 女子部 meet up 第5回のテーマは「CSとテレワーク」。
お悩みや、スピーカーへの質問募集中です。
視聴URLはメールと、参加者への情報に記載しています
■ 2020/11/26(木)
19:20 受付開始(zoom)
19:30 スタート!
こんなお悩み・課題がある方におすすめです
・リモートワークは少しずつ慣れてきたけど、チーム間のコミュニケーションがうまくいっていない
・新入社員がなかなか立ち上がらない
・雑談タイムって必要なの?
・うまくいってる会社はどんな取り組みを行っているのか?
など、今回は「リモートワーク」を焦点にあて、様々な会社の色んな立ち位置の方からお話しいただきます!
参加者からの質問受付コーナーも設けますので、ぜひアンケートへの回答や、
当日気になったことがあればコメントください
CS HACK 女子部とは❓
CS HACK 女子部 は、CS HACK の分科会として「気軽に参加できて女性同士で気兼ねなくお話し・情報交換できる勉強会があったらいいな」という想いから発足しました!
CS として働いている、CS に興味がある、CS の素晴らしさや価値を共有したい…という女性同士で経験などの隔たりなく、気軽にネットワーキングを深める場となればうれしいです!
もちろん CS 以外の職種の方も WELCOME ♡
スピーカーメンバーご紹介
■ 株式会社ペイミー
関根江里子
2019年新卒で株式会社ネクストビートへ入社。デジタルマーケティング(SEO、グロースハック)を経験したのち、カスタマーマーケティングの専任へ。責任者として、社内のCRM体制を構築/運用。2019年10月に新人賞を受賞。
2020年株式会社ペイミーへ転職。カスタマーサクセスとカスタマーマーケティングの立ち上げを担当。現在はエンタープライズからSMBまで150社近くのサクセスを担当しつつ、社内メンバーのOBプログラム設計に挑戦中。
■ GMOペパボ株式会社
清水愛実
2012年新卒でGMOペパボに入社。minneやSUZURI等のディレクター・プランナーとしてイベント運営や企画営業の経験を経て、2019年にカスタマーサクセスチームに異動。現在は主にネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」を担当領域に、施策の立案や進行管理を行う。社外活動では、toCのカスタマーサクセスを盛り上げるべく、有志で立ち上げた「カスタマーサクセスナイト CLASS to C」を運営。
■ コミューン株式会社
大塚 夕奈
2018年に大学を休学し、株式会社ZUUの新規事業部にて業務委託を開始。2019年はデンマークで自然を満喫しつつ、週末はデンマークから日本のテレワークを経験。2020年1月、会社のビジョンに共感しコミューン株式会社にインターン入社。8月にマーケティングチームからカスタマーサクセスチームに異動し、現在はカスタマーサポートやプロダクトのUX改善を担当する。
■ freee株式会社
中島 星
2017年1月、会社のビジョンやカルチャーに共感しfreee入社。インサイドセールスを経て、同年4月より法人向けカスタマーサクセスチームの立ち上げに関わる。以来一貫してカスタマーサクセスチームに所属。2年間のonboarding担当を経て、2019年7月から社内新規事業部内の1人カスタマーサクセス担当としてonboarding〜活用支援〜契約更新となんでも屋さんに。全社の法人向けサクセスチームが統合された今年7月からは、契約後6ヶ月経過した既存顧客の活用支援を担当している。
※敬称略・順不同
当日のスケジュール
時間 | 内容 | 発表タイトル |
---|---|---|
19:20 | Zoom開放 | |
19:30 | 配信開始 | |
19:35 | 乾杯&ご挨拶 | イベント趣旨説明 |
- | LT&FAQ | 決まり次第公開 |
20:20 | 懇親会(Zoomブレイクアウトルームにて) | |
20:55 | ブレイクアウトルーム終了&集合写真※任意参加) | |
21:00 | 配信終了 |
ハッシュタグ
#cshack
CS HACK TV
想定参加者
カスタマーサポート/人事労務/マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々
社内や社外とのコミュニケーションが多い方へ役立つと思います。
配信スポンサー
配信用Zoom提供をサポートいただいています。
ストックマーク株式会社
フード/ドリンクサポーター
CS HACKでのフード/ドリンクを Repro様 と アイティクラウド様 と インゲージ様、 selfree様、SATORI様にサポートいただいています。
Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を、世界66ヶ国、7,300を超えるサービスに提供しています。
Reproはカスタマーサクセスの普及・浸透を応援しています。
https://repro.io/
アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!
サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。
一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。
CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこちら(https://www.callconnect.jp)
マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を
ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を
身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
https://satori.marketing/
私たちカラクリはカスタマーサポートのデジタルシフトを実現します!
(1)顧客体験向上のカスタマーサポートを実現し、LTVを向上させたい
(2)コールセンターのコスト削減、限られたリソースで最大の効果を発揮させたい
(3)コールセンターの現場で、デジタル活用・AI活用を当たり前にしたい
どれか1つでも当てはまれば、ぜひKARAKURI chatbotの活用をご検討ください。
KARAKURI chatbotのユニークな点は、
(1)チャットボットの運用もAIにおまかせ!AIアドバイザー機能搭載
(2)セルフサービスの一元管理!FAQとチャットボット、同じデータで構築、運用、改善が可能
(3)システム導入はゴールではない!業界で唯一、サクセスゴールありきの会話設計、運用支援を体現するサポート付き
の3点になります。
ぜひ効率よく成果を出したい方、ご相談ください!
サービスサイト:https://karakuri.ai/
CS HACKとは?
世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。
このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種を全て含みます。
「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!
詳しくはグループ詳細をご覧ください。
ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!
その他
・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。