【オンライン無料開催】CS HACK女子部 #6 サポート・サクセスとテレワーク

イベント内容


※オンライン開催です
※配信URLは開催日前に参加者の方にメールとイベントページにてご連絡します

参加条件

・女性

業種・職種・IT経験は問いません

・ビデオオンで顔出しOKであること(※どうしても顔出しNGの方はご連絡ください)

女性限定のコミュニティイベントにつき、参加者の皆さんに安心感をお持ちいただきたいためです。
※写真撮影時にビデオオフにすることは可能です。
参加に使用するPCにカメラがない等、どうしても顔出しがNGな理由のある方は
イベントへのお問い合せもしくは運営メンバーへ個別にご連絡ください。


イベント概要 ✨

CS HACK 女子部 meet up 第5回のテーマは「CSとテレワーク」。
お悩みや、スピーカーへの質問募集中です。

視聴URLはメールと、参加者への情報に記載しています

■ 2020/11/24(金) 19:20 受付開始(zoom)
19:30 スタート!

こんなお悩み・課題がある方におすすめです

・リモートワークは少しずつ慣れてきたけど、チーム間のコミュニケーションがうまくいっていない
・新入社員がなかなか立ち上がらない
・雑談タイムって必要なの?
・うまくいってる会社はどんな取り組みを行っているのか?

など、今回は「リモートワーク」を焦点にあて、様々な会社の色んな立ち位置の方からお話しいただきます!
参加者からの質問受付コーナーも設けますので、ぜひアンケートへの回答や、
当日気になったことがあればコメントください




CS HACK 女子部とは❓

CS HACK 女子部 は、CS HACK の分科会として「気軽に参加できて女性同士で気兼ねなくお話し・情報交換できる勉強会があったらいいな」という想いから発足しました!

CS として働いている、CS に興味がある、CS の素晴らしさや価値を共有したい…という女性同士で経験などの隔たりなく、気軽にネットワーキングを深める場となればうれしいです!

もちろん CS 以外の職種の方も WELCOME ♡

スピーカーメンバーご紹介

■ 株式会社ペイミー
関根江里子
2019年新卒で株式会社ネクストビートへ入社。デジタルマーケティング(SEO、グロースハック)を経験したのち、カスタマーマーケティングの専任へ。責任者として、社内のCRM体制を構築/運用。2019年10月に新人賞を受賞。 2020年株式会社ペイミーへ転職。カスタマーサクセスとカスタマーマーケティングの立ち上げを担当。現在はエンタープライズからSMBまで150社近くのサクセスを担当しつつ、社内メンバーのOBプログラム設計に挑戦中。


■ GMOペパボ株式会社
清水愛実
2012年新卒でGMOペパボに入社。minneやSUZURI等のディレクター・プランナーとしてイベント運営や企画営業の経験を経て、2019年にカスタマーサクセスチームに異動。現在は主にネットショップ作成サービス「カラーミーショップ」を担当領域に、施策の立案や進行管理を行う。社外活動では、toCのカスタマーサクセスを盛り上げるべく、有志で立ち上げた「カスタマーサクセスナイト CLASS to C」を運営。


■ コミューン株式会社
大塚 夕奈
2018年に大学を休学し、株式会社ZUUの新規事業部にて業務委託を開始。2019年はデンマークで自然を満喫しつつ、週末はデンマークから日本のテレワークを経験。2020年1月、会社のビジョンに共感しコミューン株式会社にインターン入社。8月にマーケティングチームからカスタマーサクセスチームに異動し、現在はカスタマーサポートやプロダクトのUX改善を担当する。


■ freee株式会社
中島 星
2017年1月、会社のビジョンやカルチャーに共感しfreee入社。インサイドセールスを経て、同年4月より法人向けカスタマーサクセスチームの立ち上げに関わる。以来一貫してカスタマーサクセスチームに所属。2年間のonboarding担当を経て、2019年7月から社内新規事業部内の1人カスタマーサクセス担当としてonboarding〜活用支援〜契約更新となんでも屋さんに。全社の法人向けサクセスチームが統合された今年7月からは、契約後6ヶ月経過した既存顧客の活用支援を担当している。



※敬称略・順不同

当日のスケジュール

時間 内容 発表タイトル
19:20 Zoom開放
19:30 配信開始
19:35 乾杯&ご挨拶 イベント趣旨説明
- - 決まり次第公開
20:40 FAQ
20:55 集合写真
21:00 配信終了

ハッシュタグ

#cshack

CS HACK TV

https://bit.ly/3cN2J9p

想定参加者

カスタマーサポート/人事労務/マーケティング/Webディレクター/事業開発者等々
社内や社外とのコミュニケーションが多い方へ役立つと思います。

配信スポンサー

配信用Zoom提供をサポートいただいています。
ストックマーク株式会社


フード/ドリンクサポーター

CS HACKでのフード/ドリンクを Repro様アイティクラウド様インゲージ様 selfree様SATORI様にサポートいただいています。

Reproは企業と顧客のつながりや関係性を強化するCE(カスタマーエンゲージメント)プラットフォーム「Repro」を、世界66ヶ国、7,300を超えるサービスに提供しています。
Reproはカスタマーサクセスの普及・浸透を応援しています。
https://repro.io/

repro

アイティクラウドでは、法人向けIT製品・クラウドサービスのリアルユーザーが集まるレビュープラットフォーム「ITreview」を運営しています。
レビューでITベンダーの皆さまのCSをサポートしており、CS HACKの皆さまの活動を応援しております。
皆さまもぜひ、利用製品をレビュー頂き、他社のカスタマーサクセスに貢献をお願いします!

サービスページはコチラ:https://www.itreview.jp/
itreview

問い合わせ対応はネット時代の『接客』です。
一人ひとりのお客様と向き合えるコミュニケーションプラットホーム「Re:lation(リレーション)」は問い合わせ対応に起こりがちな対応漏れ・ミスをなくし、対応効率・品質をアップさせます。
カスタマーサクセスを実現するなら対応ツールはRe:lationで決まりですよ!
詳しくは、https://ingage.jp/relation/ にて。

一緒にRe:lationを創る仲間も募集中です。

cshack

CallConnect はサポート業務やインサイドセールスに最適なブラウザ電話システムです。
Slack や Zendesk 等と連携してチームでの電話対応を効率化します。
詳しくはこちら(https://www.callconnect.jp)

callconnect



マーケティングオートメーション「SATORI」を提供するSATORI株式会社は、「あなたのマーケティング活動を一歩先へ」を ミッションとし、一人ひとりのマーケティング担当者の成果に向けて、一緒に歩いていくことを目指しています。
SATORIのカスタマーサクセスは、「一緒に歩いていくこと」を体現する、大変重要な役割です。マーケティング領域の専門性を 身に着けながら、カスタマーサクセスとしてのキャリアを築きたい!という方のご応募をお待ちしています!
https://satori.marketing/

satori



私たちカラクリはカスタマーサポートのデジタルシフトを実現します!
(1)顧客体験向上のカスタマーサポートを実現し、LTVを向上させたい
(2)コールセンターのコスト削減、限られたリソースで最大の効果を発揮させたい
(3)コールセンターの現場で、デジタル活用・AI活用を当たり前にしたい
どれか1つでも当てはまれば、ぜひKARAKURI chatbotの活用をご検討ください。

KARAKURI chatbotのユニークな点は、
(1)チャットボットの運用もAIにおまかせ!AIアドバイザー機能搭載
(2)セルフサービスの一元管理!FAQとチャットボット、同じデータで構築、運用、改善が可能
(3)システム導入はゴールではない!業界で唯一、サクセスゴールありきの会話設計、運用支援を体現するサポート付き の3点になります。
ぜひ効率よく成果を出したい方、ご相談ください!
サービスサイト:https://karakuri.ai/

karakuri

CS HACKとは?

世の中には多くのサービス、製品があります。そして同じ数だけカスタマーサポートが存在します。

このイベントではカスタマーサポートを愛してやまない人達が集まり、
情報交換やディスカッションを通じて「CS」を徹底的にハックします。
※CSには、CustomerExperience、CustomerService、CustomerSuccess、
CommunityManager、UXデザイナー、UIデザイナー等のコミュニケーションが
主となる職種
を全て含みます。

「CS」をハックし深く知ることで"再現性"を高め
「どんなサービスであっても最高のCS対応」が出来る世界を目指します。
「CS」は素晴らしい仕事だということを広め、業界を盛り上げていくためぜひご参加ください!

詳しくはグループ詳細をご覧ください。

ちなみに"個人"で開催しています!ここ大事!

その他

・イベント中に撮影したお写真をSNSでのレポートに使用する場合があります。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント