夏野 剛 氏、原田 泳幸 氏が登壇【無料webフォーラム】マイナビニュースフォーラム 2020 Winter for データ活用 ~ニューノーマルに備えるデータ戦略~
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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マイナビニュースフォーラム 2020 Winter for データ活用
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先着順 | 無料 | 9人 / 定員50人 |
イベント内容
マイナビニュースフォーラム 2020 Winter for データ活用
~ニューノーマルに備えるデータ戦略~
開催にあたって
新型コロナウイルスの感染拡大は、サプライチェーンの寸断や事業休止による損失、消費需要の減退など、あらゆる業界の企業活動や人々の日常生活に大きな影響を与えました一方でこのインパクトは、社会全体の様々な分野でのデジタル化を加速させる新しい潮流ももたらしました。先の見えない状況のなか、企業は次の成長に向けてどのような基盤を作るべきなのでしょうか。
本フォーラムでは、様々な分野でWithコロナ / ニューノーマルへの移行が始まるなか、その潮流を捉えるために何が必要なのか、より積極的なデジタル化によりビジネスを進めている企業の取り組みとともに、視聴いただく皆様に経営戦略を考察するヒントを提供いたします。
▶▶特設サイトはこちら ※視聴には事前登録が必要です。
https://news.mynavi.jp/lp/2020/business/enterprise/dataforum_winter/
【講演者紹介】
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【A-1】『本当のテクノロジーの活用とは何か - いまこそデジタル化を加速させる好機』
■講師
慶應義塾大学
政策・メディア研究科 特別招聘教授
株式会社ドワンゴ
代表取締役社長
夏野 剛 氏
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【C-1】『デジタル化時代の経営』
■講師
株式会社ゴンチャ ジャパン
代表取締役会長 兼 社長 兼 CEO
原田 泳幸 氏
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【A-4】『コマツの目指すダントツバリューとDXの重要性』
■講師
株式会社小松製作所
Immersive Technologies Pty Ltd. (イマーシブテクノロジーズ社)駐在
Vice President
浅田 寿士 氏
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【C-4】『データ経営を武器に成功を遂げた、ワークマンのアウトドアウェア進出』
■講師
株式会社ワークマン
役員席
専務取締役
土屋 哲雄 氏
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【D-4】『大企業での新規ビジネス創出を成功させるために - 地域振興券を電子化した取り組み』
■講師
株式会社みずほフィナンシャルグループ
デジタルイノベーション部 ビジネスデザインチーム 次長
多治見 和彦 氏
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【A-9】『アジャイルによるビジネス開発 ~フィードバックループをまわす~』
■講師
株式会社デンソー
デジタルイノベーション室 室長
成迫 剛志 氏
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【B-9】『withコロナ時代のメーカーマーケティング変革』
■講師
サントリー酒類株式会社
広域営業本部兼営業推進本部 部長
中村 直人 氏
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【D-9】『インシュアランス・イノベーション ~データを活用した新たな保険ビジネスの姿~』
■講師
MS&ADインシュアランス グループ ホールディングス株式会社
執行役員 グループCDO
舩曵 真一郎 氏
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開催概要 Program summary
タイトル:マイナビニュースフォーラム 2020 Winter for データ活用 ~ニューノーマルに備えるデータ戦略~
開催日程:2020年12月3日(木)、4日(金) 10:00~17:50
開催会場:webセミナー
参加費:無料
定員:700名(事前登録制) ※視聴には事前登録が必要です。
主催:株式会社マイナビ マイナビニュースセミナー運営事務局
協賛:富士通クラウドテクノロジーズ株式会社、キヤノンマーケティングジャパン株式会社、Mtame株式会社、
テクマトリックス株式会社、リンクウィズ株式会社、NTTコミュニケーションズ株式会社、
ソートスポット合同会社、日鉄ソリューションズ株式会社、株式会社ハイペリオン、ギルドラボ株式会
社、株式会社キーエンス、Talend株式会社、株式会社JSOL、ピュア・ストレージ・ジャパン株式会社、
株式会社データビークル
協力:株式会社ビジネス・フォーラム事務局、株式会社ネクプロ
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