CoderDojo天白 Unity応用入門ー002

2020/11/07(土)13:00 〜 16:00 開催
ブックマーク

イベント内容

Unity応用入門

このコースはオンライン開催で行います。

ゲーム開発エンジンとして、Unityの財産はいっぱいあります。3次元モデルをゼロから作っていくのは一つのチャレンジです。

このコースはUnityのおいしいところをつまみ食いで楽しんでみたいと思います。

アセット、パッケージの利用、変更で楽しい時間が過ごせるでしょう。

また、2DモデルはScratchでゲームをつくってきた人には簡単にレベルアップしたものが作れるでしょう。

このコースでは当分、Scriptはコピペでいきます。習うより慣れろのやり方です

まず、第一回は unityちゃんのアセット を触ってみましょう

Unityは下記の手順に従ってインストールしてください。
 * Unity のVersion は2019.4.2f1 がいいかと思います。
 * editor として Visual Studio 2017をインストールしてください。

オンラインの ZoomのURL は前日の22時過ぎにメールします

なお、Unityを使うには64ビットの機械が必要なようです。

寄付について

オンライン開催の場合の寄付は、任意ですが、寄付いただける場合、下記のPayPalにお願いします。

PayPal.Me/CoderDojoTempaku

松成 文夫

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント