ベネッセが実践する、プログラミング習熟度が上がるセルフラーニング 〜eラーニングツールで実現した新しい社員教育の形とは〜

2020/10/30(金)12:00 〜 13:00 開催
ブックマーク
参加枠申込形式参加費 参加者
【無料】セミナー参加
先着順 無料 定員20人

イベント内容

ベネッセが実践する、

プログラミング習熟度が上がるセルフラーニング

〜eラーニングツールで実現した新しい社員教育の形とは〜

概要

本年度はコロナウイルスの流行により、多くの企業がオフィスへの出勤を自粛されデジタルシフトを迫られるなか、新卒社員や異動社員にオンライン環境下でもスキルアップできる環境提供を検討されている企業様も多いのではないでしょうか。

しかし、ただオンライン環境を提供するだけではなく、配属後の組織編成や個々のキャリアを念頭に入れ、スキル習熟度と満足度の高い学習を提供することが、今後の人材育成には必要不可欠となっていきます。

本イベントでは、新卒・異動社員を対象に個別最適化を図り、プログラミング習熟度向上、社員満足度の高いセルフラーニングの提供を実現されたベネッセホールディングス様をお迎えし、トークセッション形式でお話いただきます。

・エンジニアリングスキルの差を解消し、全体の質を向上させたい

・現場配属後、マッチング度合いが高い人材を育成したい

・社員のジョブローテーション前に新たなスキルを身につけさせたい

上記のようなお悩みを抱えた育成・研修担当者の方にお役立ていただけます。

※TECHPLAYからお申し込みの方は、別途運営事務局より「申し込み完了メール」「事前視聴登録のご案内メール」をお送りいたしますので、お待ちいただけますようお願いいたします。

タイムスケジュール

時間 内容
12:00〜 開場
12:00〜12:10 開会のご挨拶・諸注意
12:10〜12:45

『ベネッセが実践する、プログラミング習熟度が上がるセルフラーニング』

株式会社ベネッセホールディングス

12:45〜12:55 運営からのお知らせ
〜13:00 完全終了

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者・モデレーター

田川 佳織 様

田川 佳織 様

株式会社ベネッセホールディングス

グループデジタル部 DX人財開発課

IT系の講師を経て、2007年ベネッセコーポレーションに入社。
主に進研ゼミの学習アプリ・コンテンツ開発のPMを担当。
2018年よりベネッセホールディングスにて社員向けデジタル人材育成プログラムの企画・設計・運用に携わる。

 

森 康真

森 康真

株式会社ギブリー

カスタマーサクセスマネージャー

北海道大学工学部情報工学科 卒業、同大学院情報科学研究科修士課程 修了。
SAPジャパン株式会社にて人事コンサルタント、株式会社野村総合研究所にて、アプリケーションエンジニアを経験。
株式会社ワークスアプリケーションズでは採用担当として数々のプロジェクトに関わり、
特にエンジニア採用リーダーとして先進的な採用手法を確立する。
19年3月より株式会社ギブリーに参画。これまでのエンジニア/人事/コンサル経験を生かし、カスタマーサクセスチームマネージャーおよび研修講師として業務に当たる。

参加対象

・現場にて社員育成に携わる人事の方

・エンジニア育成に携わるエンジニアマネージャーの方

・研修をご担当される人事の方

※1申込につき1名が参加可能となっております。2名以上での参加を希望する場合は、個人単位でお申し込みください。

※お申込み人数が大幅に超過する場合は、抽選制とさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※各種営業目的、個人事業主の方のご参加と運営側が判断した場合、別途ご来場お断りの連絡をさせていただいております。

持ち物

なし

参加費

無料

※TECHPLAYからお申し込みの方は、別途運営事務局より「申し込み完了メール」「事前視聴登録のご案内メール」をお送りいたしますので、お待ちいただけますようお願いいたします。

ハッシュタグ

#AgileHRday

注意事項

ご協力のお願い
※申込後のキャンセルについては、前日までにご連絡ください。
※AgileHRの目的に関係のない営業や勧誘を目的としたご参加はご遠慮ください。運営事務局の判断で事前にお断り、もしくは忠告のうえ退場とさせていただく場合がございます。
※活動模様は、個人情報を伏せたうえ、記録や資料として外部に掲載する場合がございます。事前にご案内いたしますので、ご希望されない方はその際にその旨お申し出ください。

関連するイベント