Ikiga-IT #02「IT技術や知識のアウトプット活動・コミュニティ活動について」
イベント内容
イベント参加方法と諸注意(申し込み前に必読)
イベントは Microsoft Teams の会議を利用します。会議URLは直前にメール通知または参加者限定でこのページに表示しておきます。なお、会議参加にあたる Microsoft Teams の問い合わせは受け付けておりません。
Teams での会議に参加する
https://support.microsoft.com/ja-jp/office/1613bb53-f3fa-431e-85a9-d6a91e3468c9
LTで登壇の申し込み希望者へ(申し込み前に必読)
本イベントは運営効率を考慮し登壇者のリハーサルは行いません。トラブル防止のため、必ず以下の事項を確認してから申し込みしてください。
- Microsoft Teams の会議に参加できる事。
- Microsoft Teams の会議にマイクで発言できる事。
- Microsoft Teams の会議で画面もしくはプレゼン資料の共有表示ができる事。
- 登壇順は当日決めます。時間帯の中でいつでも話せるように準備できる事。
- 運営側から手厚くリマインドなどはしません。
LTで登壇の申し込みが確定された方へ(申し込み確定後に必読)
イベント当日は、参加者には「出席者」ロールを、登壇者には「発表者」ロールを割り当てる関係上、以下のフォームをお答えください。
スケジュール
時間 | 内容 |
---|---|
21:00-21:05 | 開会の挨拶 |
21:05-21:15 | LT1人目 |
21:15-21:25 | LT2人目 |
21:25-21:35 | LT3人目 |
21:35-21:45 | LT4人目 |
21:45-22:00 | 時間調整・閉会の挨拶 |
※「時間調整」とは、LTで転換がうまくできなかったなどトラブル発生時のための調整する時間です。スムーズに進行した時は調整せず、閉会の挨拶5分程度で早めに切り上げる予定です。
イベント内容
自分の持っているIT技術や知識のアウトプットについて、「想い」「ノウハウ」「成功談」「失敗談」「やってみたいけど…」などアウトプットに関する事ならなんでもOKです。1人あたり10分のLT(ライトニングトーク)で共有しあいましょう。
もう少し具体的にすると、
- アウトプットしてみたいけどできない理由
- アウトプットへの熱い想い
- そのアウトプットをする動機は?
- そのアウトプットはどんなゴールを目指してる?
- どんなアウトプットの方法がある?
- SNSのアウトプットにおけるヒント・失敗談・成功談
- ブログでのアウトプットにおけるヒント・失敗談・成功談
- 登壇でのアウトプットにおけるヒント・失敗談・成功談
などなど。アウトプットについての想いやコツや失敗談や成功談などを、短く10分で色々な人に話してもらいたいです。
できればお願い!
Twitter などSNSで交流してみましょう。そのためにハッシュタグ「 #IkigaIT 」を用意しています。今、 Twitter のアカウントを持っていない方も、イベント前までにアカウント取得してみてはいかがですか?
その他
- 開催時間が21:00-22:00です。良くあるコミュニティイベントの時間帯ではないので気を付けてください。
- Microsoft Teams の会議は念のため録画はしますが、公開予定はありません。
- 参加者の方はなるべく会議のカメラをオンにして参加しましょう。
- イベント中の内容に関するSNSでの発信は大歓迎ですが、登壇者がNGと指示した部分は禁止です。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。