モバイルオンラインゲームを支えるアプリ内購入実装 - KLab 福岡 Meetup -
イベント内容
開催概要
KLab 福岡Meetup 令和2年11月はモバイルオンラインゲームを支えるアプリ内購入をテーマに開催します。KLabのアプリ内課金実装の開発スタッフから、アプリ内購入関連機能紹介、定期購入、Steamゲーム内購入のについてのセッションを行います。アプリ内購入を取り巻く近況、開発過程や運用の裏話、工夫・苦労したこと等々をお話させていただきます。
本イベントはZoom/YouTube Liveによるオンライン配信を予定しています。
配信 URL は、後日 Connpassのイベントページの「参加者への情報」に記載いたしますので、参加される方はそちらの URLからご参加ください。なお、質問の受付はZoomのみとなっています。YouTube Liveから参加される方はご質問いただけませんのでご了承ください。
対象者
今回は、以下のような方に向けた内容となっています。
◆ アプリ開発に興味のある方
◆ アプリ開発をされている方
◆ アプリ内購入に携わってる方・あるいはその予定のある方
◆ 定期購入に携わ立ってる方・あるいはその予定のある方
◆ KLab に興味のある方
※ YouTube Live でも配信しますので、お気軽にご参加ください。
タイムスケジュール
時間 | プログラム | 登壇者 |
---|---|---|
18:45 | 配信開始 | |
19:00 | オープニング | |
19:05 | アプリ内購入関連機能紹介 Android/iOSのアプリ内購入実装担当者に向けて、最近KLabで利用したアプリ内購入の周辺機能を4つピックアップして紹介します。 |
山根 哲也 |
19:25 | ゼロから始めるサブスク生活 Android/iOSでのサブスクリプション、KLabでどのように実装したか、簡単な解説と罠を紹介します。 |
端野 直史 |
20:10 | 休憩 | |
20:15 | Steam ゲーム内購入 サーバーサイド実装について Steam ゲーム内購入の際に利用される SteamworksWebAPI について紹介 |
清水 貴博 |
20:35 | エンディング |
※予定は予告なく変更することがあります。ご了承ください。
登壇者
山根 哲也
技術統括部プラットフォームエキスパートグループ所属
普段はGoogle社、Apple社によって提供される色々な技術・情報を収集検証して社内に展開しています。
端野 直史
開発推進部 共通基盤グループ所属
ライブラリ開発・運用を行っています。
清水 貴博
開発推進部 共通基盤グループ所属
課金ライブラリや社内ツールの開発・運用を行なっています。
参加に当たっての注意事項
◆内容は一部変更になる場合があります、予めご了承ください
◆フルリモートでのオンライン配信になります。映像や音声が不安定になることがあります
◆イベント当日の様子は、後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます
視聴方法
「参加者への情報」に記載されたZoomとYouTubeLiveのURLからご参加ください。 開催日前日までにURLを更新してConnpass登録のメールアドレスにお知らせします。
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。