モバイルオンラインゲームを支えるアプリ内購入実装 - KLab 福岡 Meetup -

イベント内容

開催概要

KLab 福岡Meetup 令和2年11月はモバイルオンラインゲームを支えるアプリ内購入をテーマに開催します。KLabのアプリ内課金実装の開発スタッフから、アプリ内購入関連機能紹介、定期購入、Steamゲーム内購入のについてのセッションを行います。アプリ内購入を取り巻く近況、開発過程や運用の裏話、工夫・苦労したこと等々をお話させていただきます。

本イベントはZoom/YouTube Liveによるオンライン配信を予定しています。
配信 URL は、後日 Connpassのイベントページの「参加者への情報」に記載いたしますので、参加される方はそちらの URLからご参加ください。なお、質問の受付はZoomのみとなっています。YouTube Liveから参加される方はご質問いただけませんのでご了承ください。

対象者

今回は、以下のような方に向けた内容となっています。
◆ アプリ開発に興味のある方
◆ アプリ開発をされている方
◆ アプリ内購入に携わってる方・あるいはその予定のある方
◆ 定期購入に携わ立ってる方・あるいはその予定のある方
◆ KLab に興味のある方
※ YouTube Live でも配信しますので、お気軽にご参加ください。

タイムスケジュール

時間 プログラム 登壇者
18:45 配信開始
19:00 オープニング
19:05 アプリ内購入関連機能紹介
Android/iOSのアプリ内購入実装担当者に向けて、最近KLabで利用したアプリ内購入の周辺機能を4つピックアップして紹介します。
山根 哲也
19:25 ゼロから始めるサブスク生活
Android/iOSでのサブスクリプション、KLabでどのように実装したか、簡単な解説と罠を紹介します。
端野 直史
20:10 休憩
20:15 Steam ゲーム内購入 サーバーサイド実装について
Steam ゲーム内購入の際に利用される SteamworksWebAPI について紹介
清水 貴博
20:35 エンディング

※予定は予告なく変更することがあります。ご了承ください。

登壇者

山根 哲也
技術統括部プラットフォームエキスパートグループ所属
普段はGoogle社、Apple社によって提供される色々な技術・情報を収集検証して社内に展開しています。

端野 直史
開発推進部 共通基盤グループ所属
ライブラリ開発・運用を行っています。

清水 貴博
開発推進部 共通基盤グループ所属
課金ライブラリや社内ツールの開発・運用を行なっています。

参加に当たっての注意事項

◆内容は一部変更になる場合があります、予めご了承ください
◆フルリモートでのオンライン配信になります。映像や音声が不安定になることがあります
◆イベント当日の様子は、後日何らかの媒体にて公開させていただくことがございます

視聴方法

「参加者への情報」に記載されたZoomとYouTubeLiveのURLからご参加ください。 開催日前日までにURLを更新してConnpass登録のメールアドレスにお知らせします。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント