AWSの基礎を学ぼう 第二十二回

2020/11/23(月)12:15 〜 13:00 開催
ブックマーク
AWS

イベント内容

第八回からイベント時間を12時15分開始とします。 お昼休み時間に気軽にご参加ください。 13時15分ではないので、ご注意ください!!

Amazon Web Services (AWS)は現在175を超えるサービスを提供し、日々サービスの拡充を続けています。

このAWS DevRelシリーズでは週次でAWSのサービスをひとつづつ取り上げながらその基礎を説明していく 初心者、中級者をターゲットとした講座です。午後の仕事前にスキルアップを一緒にしませんか?

第二十二回は完全マネージド型のバックアップサービスで、AWS のサービス全体にわたり、データのバックアップの一元化および自動化を容易にする、AWS Backup、Amazon EBS スナップショットライフサイクルの自動化を実現するAmazon Data Lifecycle Managerです。

学ぶサービス
AWS Backup
Amazon DLM

配信はAmazon Chimeを使います。当日お申込みいただいた方向けに12時ごろAmazon ChimeのログインURLをお送りします。ブラウザでも視聴可能です。

資料はオンラインイベント中にSlideshareのURLを共有します。

それではみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

講師:アマゾン ウェブ サービス ジャパン、シニアエバンジェリスト 亀田 ロゴ画像

注意点 登壇者による発表内容はアマゾン ウェブ サービス ジャパンとして主催しているものではなく、コミュニティ活動の一環として勉強会の主催を行っているものです。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント