第3回Tableau北海道ユーザー会 〜北海道の魅力をデータで伝えよう①〜

参加枠申込形式参加費 参加者
自由参加
先着順 無料 10人 / 定員12人

イベント内容

第3回Tableau北海道ユーザー会〜北海道の魅力をデータで伝えよう①〜

概要

2020年12月11日(金)に日本最大のTableauユーザグループであるJapan Tableauユーザ会の総会が予定されております。
イベント内では各地域のユーザ会が多種多様な内容を発表するのですが、北海道チームとしても「北海道の魅力を伝えるViz」を作成したいと考えています!

そこで!
北海道出身の方、北海道という土地のファンの皆さまと一緒にアイデアを出して、より北海道の魅力を伝えられるようなVizの作成をしていくべく、ユーザ会を開催します!

また、せっかくご参加いただくこともあるので、参加特典として、皆さまのスキルアップに役立つようなTableauのTipsについても時間枠をとりたいと考えております。

闊達な、フランクな場にしたいと考えていますので、ぜひご参加ください!!

ユーザ会はZoomを使用し開催します。
アイデア出しとViz作成で2日間(11/13,11/27)を予定しています。
まず今回は11/13の会の募集です!

コンテンツ(11/13)

・テーマの決定
・ストーリーの決定
・番外編 TableauのTips紹介(スキルアップコンテンツ)

※11/27のコンテンツはVizの作成を予定しています。

参加対象

・北海道のtableauユーザー
・北海道出身のTableauユーザー
・北海道という土地のファンであるTableauユーザー

持ち物

なし

参加費

無料

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント