【準備編!】Oculus Quest 1&2 開発のはじめの一歩

イベント内容

イベント内容

PCを使わずに単独でVRを体験できるHMDのOculusQuest。そのバージョン2がこの10月についに発売になりました。
購入した開発者・クリエーターの方々は一通り遊んで、コンテンツの自作もやりたくなってくるのではないでしょうか?
また、初代のOculusQuestユーザーの中にもこれからコンテンツの開発を始めることに興味がある人もいるかと思います。
AR Fukuokaでは11/20(金)にVR開発の第一歩を踏み出すための基本的な手順を体験しみようというハンズオンを開催します。
https://xr-fukuoka.connpass.com/event/192658/

今回はその準備編ということで、初めて開発ツールのA-Frameを触る人向けに簡単なチュートリアルを行います。
11/20の本編でついていけるかどうか不安な人はぜひご参加ください!

対象者

・WebVRに興味のある人。(初心者OK!)
・Oculus Quest対応のコンテンツを作る手順を知りたい人
・手を動かすのが好きな人

会場

・Zoomがつながればどこでも
・主催者がイベントスペース等にいるときはリアル参加も大歓迎。

時間

19:30~21:00

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

類似しているイベント