3/5-6 Open Source Conference 2021 Online/Spring
イベント内容
ご参加の方へ:注意事項のご案内
本イベントのプログラムは録画されており、後日YouTubeでアーカイブ公開されます。
connpassアカウントのメールアドレスが最新のアドレスになっているかどうかご確認ください。
古いメールアドレスなどでご登録されていますと、参加用URLのお知らせが届けられません。
※会場のZoom,SlidoのURLは、3月4日(木)16:00頃にメッセージで送信しました。
※この後にご登録の方は「参加者への情報」からご覧ください。
Zoom参加にはZoomアカウントが必要
セキュリティの関係から、Zoom参加にはZoomアカウントでログインした上でミーティングに参加する必要があります。
Zoomアカウントをお持ちでない方は、YouTube配信でのご参加をお願いします。質疑応答は共通のSlidoで行えます。
プログラム
セミナー/ミーティング タイムテーブル
3/5(金)-1日目
https://register.ospn.jp/osc2021-online-spring/modules/eventrsv/1.html
3/6(土)-2日目
https://register.ospn.jp/osc2021-online-spring/modules/eventrsv/2.html
展示一覧
https://event.ospn.jp/osc2021-online-spring/exhibit
各プログラムへのご参加方法
Zoomミーティングを利用して各プログラムに参加していただきます。(一部Jitsi/miroの利用あり)
当ページ(connpass)にて、下記締め切りまでにお申し込みいただいた方に、connpassのシステムを通じたメッセージ送信にて、参加用のURLをお送りします。
それ以降にお申し込みの方は「参加者への情報」からご確認いただけます。
※同日の他のイベントとの重複で登録ができない場合は、個別にご案内しますのでお問い合わせにてご連絡ください。
参加用URLの送信予定:3月4日(木) 16:00過ぎに送信済み
この後にご登録の方は「参加者への情報」からご覧ください。
YouTube Liveのチャンネル登録をお願いします!
参加者が多くなったこと、またZoomを使用できない方のためにYouTube Liveでの同時配信も行います。
Zoomによるセミナー会場に入れるのは最大100名(講師・スタッフ含む)なので、満員になった場合にはYouTube Liveでセミナーを聴講してください。
OSPN.jpチャンネルにアクセスしていただければ、ライブ中継がご覧になれます。
すべてのセミナーを中継する予定です。
あらかじめチャンネル登録しておいていただくよう、お願いします。
OSPN.jpチャンネル
https://www.youtube.com/c/OSPNjp
過去のOSCオンラインセミナー動画を配信中です。
OSC2021 Online/Spring開催のご案内
2021年のOSC Tokyo/Springは、新型コロナウイルスの影響で、オンラインで開催することになりました。
Zoomミーティングを活用して、リモートでセミナー聴講していただく形式での開催となります。
全国からたくさんのご参加をお待ちしています。
セミナー・展示の出展者募集中です!公式サイトでご確認ください。
https://event.ospn.jp/osc2021-online-spring
開催概要
日時
3月5日(金) 10:00-18:00
3月6日(土) 10:00-18:00
※プログラムによって開催時間が変更になる場合があります。
OSC2021 Online/Spring 公式サイト
https://event.ospn.jp/osc2021-online-spring
開催形式
Zoomミーティングを利用したオンラインセミナー、ミーティング、オンライン展示(事前登録必須)
オンライン交流会&懇親会
最後のライトニングトーク終了後、オンライン交流会&懇親会を予定しています。
会場はZoomミーティングのA会場(直前までLTを予定)です。
当イベントの参加申し込みをしておいていただければ、そのまま参加できます。
まず交流会としてブレイクアウトルームで数名ずつの会話を楽しんでいただきます。
その後はZoomミーティングでの分科会形式の懇親会になる予定です。
交流会のみの参加でもOKです。
--追記--
お飲み物やおつまみなどは各人でご用意ください。
LT終了後、交流会開始までの間に準備をするお時間を設けますが、素早く用意できるように事前準備をお願いします。
お飲み物とおつまみなどをご準備の上、ご参加ください!
□ 交流会、懇親会の流れ
LT終了後、以下の流れで開催する予定です。
※LT終了時間によりずれ込む可能性があります
17時00分:ライトニングトーク開始
18時00分:ライトニングトーク終了
・5分間休憩&乾杯用飲み物等の準備
18時05分:乾杯(A会場)
18時10分:各会場でブレイクアウトルーム①作成
・ブレイクアウトルームは4〜5名程度の小部屋に分かれる仕組みです
・自己紹介やイベント参加の感想などをお話してください
18時30分:ブレイクアウトルーム①終了・休憩
18時35分:ブレイクアウトルーム②作成
18時55分:ブレイクアウトルーム②終了・休憩
19時00分:懇親会開始
・以後、自由時間です
・基本的にA会場ですが、適宜B会場以降に分かれます(Zoomは「参加者への情報」参照)
注意事項
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。