【Web担当者必見!】第2回Webマーケティングの企画書の作り方講座『実践!企画立案に必要なWebマーケティングの基本知識~Web上での「集客」「接客」「リピート」施策について~』
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
【無料】セミナー参加
|
先着順 | 無料 | 5人 / 定員30人 |
イベント内容
【Web担当者必見!】第2回Webマーケティングの企画書の作り方講座『実践!企画立案に必要なWebマーケティングの基本知識~Web上での「集客」「接客」「リピート」施策について~』
概要
【このような方におすすめです】
・Webサイトのプロモーション施策を社内で企画、運用、報告する必要がある方
・Webサイトの分析報告やサイト改善案を社内で提案する必要がある方
・Webサイトのリニューアルを予定しており、上司に向け企画書を作る必要がある方
【セミナー対象の方】
・Web担歴1~3年程度の経験者
・Webマーケティングを基礎から学びたいWeb担当者
・Webサイトでの集客、ユーザビリティ、リピート確保を強化したいWeb担当者
・Web戦略やプロモーションなどの施策を考えているWeb担当者
・社内でWebマーケティングの企画を通したいと考えているWeb担当者
・Webプロモーションで次の一手をお考えのWeb担当者 など
※個人、学生、代理店の方のお申し込みはご遠慮ください。
デジタルマーケター1年~3年目の方に向けて、Webサイト売上アップのためのノウハウを伝授するオンラインセミナーを全3回に分けて実施します。
Web担当者が直面する社内提案において、確実に社内稟議を通すための企画書の作成方法を解説します。
企画書の基礎的な考え方からWebマーケティング全般の知識まで網羅することができます。
本ウェビナーは第2回目の『実践!企画立案に必要なWebマーケティングの基本知識~Web上での「集客」「接客」「リピート」施策について~』となります。
タイムスケジュール
16:00~16:50 |
●Webサイトでの売上アップに必要な要素 ●集客施策 -Webプロモーションの種類を学ぶ -プロモーションによって異なる役割 -集客施策のプランニング方法 など ●接客(ユーザビリティ改善)施策 -ユーザビリティとは -ユーザビリティ改善の種類・方法 -ユーザビリティの効果 など ●リピート改善施策 -リピート改善とは -リピート改善の種類・方法 -リピート改善の効果 など ●プランニング例 |
16:50~17:00 |
質疑応答/個別相談会 |
※プログラムは若干変更になる場合があります。
※個別相談会はオンラインで実施します。ご希望者には別途、詳細をご連絡いたします。
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
登壇者
田中 雅人
ECマーケティング株式会社
代表取締役
PR会社を経て、1996年にWeb業界へ。IT上場企業の取締役を経てECマーケティングへ参画。Webサイト制作、大規模システム開発、ECサイト構築、ECサイト運営・販売促進、SEM、CRM、WebPRなど、Webプロモーション戦略全般のコンサルティングを20年以上実施。セミナー講師、Webメディアへの執筆、eラーニング講師などの経験もあり。
参加対象
Webサイトを運営する担当者
※同業他社様のご参加はご遠慮いただいております。予めご了承ください。
※学生・個人の方のご参加は、ご遠慮くださいますようお願いいたします。
※定員を超えた場合は抽選とさせていただきます。
参加方法
オンライン配信(ZOOM)の予定です。
※セミナー開始1時間前までに、接続先の情報(ログインURL)をメールにてご案内します。
参加費
無料
注意事項
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
新規会員登録
このイベントに申し込むには会員登録が必要です。
アカウント登録済みの方はログインしてください。
※ ソーシャルアカウントで登録するとログインが簡単に行えます。
※ 連携したソーシャルアカウントは、会員登録完了後にいつでも変更できます。