【書籍発売当日!著者自ら語る】≪小売業の変革を目指す≫ FABRIC TOKYO流 D2Cの心得
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
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参加者
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先着順 | 無料 | 38人 / 定員50人 |
イベント内容
【書籍発売当日!著者自ら語る】
≪小売業の変革を目指す≫ FABRIC TOKYO流 D2Cの心得
概要
現代の社会構造に合わせてアメリカで生まれたD2Cというビジネスモデルですが、近年日本国内でも注目されるようになりました。今では数多くのスタートアップが立ち上がり、D2Cモデルへの展開を図る大手企業も増えてきています。また、最先端テクノロジーや最新ブランディング理論を兼ねそなえていることから、低迷する小売業を救いうるモデルとしても注目されています。
本ウェビナーでは、D2Cブランドとして急成長を遂げている「FABRIC TOKYO」より三嶋憲一郎 氏、峯村昇吾 氏の2名の方にご登壇いただきます。FABRIC TOKYO流のD2Cモデルの手法や仕組み、またウェビナー当日(1月22日)発売の書籍『リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する』のポイントを、著者自らに語っていただきます。DX推進を目指したい小売事業者・中間流通業者・メーカーの方々、D2Cスタートアップの方はもちろん、D2Cへの転換を考えている企業の方、多くの方の課題解決に役立てるウェビナーです。
【 こんな方におすすめ 】
・D2Cで起業を考えている方
・D2Cを検討している小売メーカーの方
・新しいマーケティングD2Cの考え方を事業戦略に取り入れたい経営者方
・ECのビジネスモデル転換を図りたい経営者
【 内容 】
<第一部> 25分
・FABRIC TOKYO CFO 三嶋憲一郎 氏
- リテール・デジタルトランスフォーメーションとは
- D2Cビジネス戦略の基本
・FABRIC TOKYO サービスデザイナー 峯村昇吾 氏
- D2Cモデルと従来の小売モデルの差異
- FABRIC TOKYO流 D2C
- D2Cが持つポテンシャル
・ユナイテッド 執行役員 米田吉宏
- FABRIC TOKYO×UNITEDが贈る D2Cビジネス総合支援
<第二部> 40分
・パネルディスカッション
・参加者さまからのQ&A
※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。
登壇者
≪株式会社FABRIC TOKYO 取締役執行役員CFO≫
1985年生まれ神奈川県出身。
上智大学経済学部経営学科卒業。
国内最大手会計事務所にて、金融機関の米国会計基準による監査に従事し、与信系・市場系・資金調達の監査を担当。
2012年よりエネルギー関連企業にジョインし、経営企画、戦略立案、海外事業立ち上げ、M&A、ファイナンスに従事し株式市場上場を経験。
2015年9月よりFABRIC TOKYOに参画。
2016年からは執行役員CFO就任。2017年7月同社経営・財務担当 取締役就任。
峯村 昇吾
≪株式会社FABRIC TOKYO サービスデザイナー≫
1982年東京都出身。
青山学院大学経済学部経済学科卒業。
大手繊維専門商社にて、川上全般の原料メーカーと素材開発を行い、アパレルメーカー向けテキスタイルの企画提案営業を担当。3年間の海外駐在を経て、国内外の幅広い素材開発・調達に従事。
2013年モリリン㈱入社し、国内外の原料に特化した素材開発に従事。
2015年11月にライフスタイルデザイン(現:株式会社FABRIC TOKYO)に参画。素材開発・調達担当ほか、新商品開発等のR&D業務を担当。
米田 吉宏
≪ユナイテッド株式会社 執行役員≫
電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。
2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。
プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社執行役員に就任(現任)。
DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
本セミナーのお申込みフォームにご記入いただいた情報は本セミナーの運営並びにユナイテッド株式会社及び登壇者が所属する企業組織からの情報提供(電子メール広告の受信/電話を含みます)のため以下のプライバシーに沿って管理いたします。
・ユナイテッド株式会社
https://united.jp/privacy/
・FABRIC TOKYO
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