2021年最新情報あり! SNS × SEO戦略セミナー~集客・売上増加に直結するWebマーケティングノウハウ~

2021/02/10(水)14:00 〜 15:00 開催
ブックマーク

株式会社BESWが次に開催するイベントはこちら

参加枠申込形式参加費 参加者
無料チケット
先着順 無料 10人 / 定員50人

イベント内容

【2月10日開催】

2021年最新情報あり!SNS × SEO戦略セミナー

~集客・売上増加に直結するWebマーケティングノウハウ~

 

セミナー概要

〈第1部〉株式会社BES

2021年最新情報あり!SNS × SEO戦略セミナー~集客・売上増加に直結するWebマーケティングノウハウ~

2020年、新型コロナウイルスの影響で我々の生活は一変しました。「非接触」がキーワードとなり、それに伴い営業スタイルも進化を遂げています。

そんな中でビジネスに欠かせない存在となったSNS活用。直接会うことができなくても、新規顧客を掘り起こすことができたり、既存顧客との距離を縮めることができたりするSNSは、今や企業の4割近くが利用しています。また、SNS活用はユーザーからの反応がすぐに返ってくるため、費用をかけずにPDCAサイクルを回すことができます。

今回のセミナーでは、数多くの企業様のSNS運用のコンサルティング兼運用代行を行い、SNSの運用担当者を育成する研修サービスの【SNS SCHOOL】を提供している株式会社BES代表の田中千晶が、「Twitter・Instagramを活用した具体的・実践的な集客術」をテーマにSNS運用について事例をもとに解説いたします。

拡散性と即時性を兼ね備えるTwitter、ブランディングの強化を測りやすいInstagramは戦略を立て、正しいテクニックを活用すれば、大きな効果を出すことができます。

2020年のTwitter・Instagramのトレンド(ライブ配信や「#おうち時間」など)や新機能情報(フリート機能やリール機能)をまとめつつ、2021年、どのような運用をしていくべきかを徹底解説いたします。

〈第2部〉株式会社EXIDEA

【2021年こそは検索1位を狙う方向け】上位表示を獲得するSEO記事の作成方法

「Googleとユーザーに評価されるSEO記事がどういったものなのかわからない。」
「SEOを意識して記事作成をしているのに上位表示できない。」
「競合他社と比較して上位表示のためになにをすべきかわからない。」

このような悩みを抱えられているのではないでしょうか?

200項目以上あると言われるGoogleアルゴリズムに頭を抱えてしまっているSEO担当者の方は非常に多いです。

しかし、ユーザーとGoogle(検索エンジン)の双方に気に入られる方法を知っていれば自ずとSEOの評価を得ることができます。

今回のセミナーではSEOにおける「本質」をご理解いただき、上位表示を狙える記事の書き方についてお伝えさせていただきます。

弊社は20サイト以上の自社メディアの運用と200サイト以上のクライアント様支援を行い、多くのキーワードで上位表示を果たしてきました。

本セミナーにご参加いただくことで具体的に弊社が実践してきたSEOノウハウを身につけていただけます。

SNS SCHOOLについて

企業様ごとにカリキュラムをカスタマイズし、運用・コンサル・研修 を一気通貫で行うプログラムです。

今までのSNS運用代行で個別にかかっていたコストを大幅に削減し、企業にとって一生モノの財産になる、人材のスキルアップを実現します。

受講者数総勢7,000人以上! 100回以上の研修実績があり、すでに数十社の企業に成果を実感頂いています。

さらに!以下の条件を満たすとSNS SCHOOLを実質無料で受講することができます!

  • 採用5年以内・35歳未満の正規労働者が5名以上いらっしゃる企業様

  →人材開発支援助成金が利用できます!

  • 常時使用する従業員の数5人以下の商業・サービス業の企業様
  • 常時使用する従業員の数20人以下の宿泊業・娯楽業・製造業・その他の企業様

  →小規模事業者持続化補助金が利用できます!

詳しくはセミナー内でご説明いたします。

セミナー詳細

開催日:2021年2月10日(水)

第1部講演:14時~14時30分

第2部講演: 14時30分~15時

(13時50分開場)

会場: ZOOM(URLは開催前日までにお送りいたします)

定員: 50名

費用: 無料

こんな方におすすめです!

  • SNS運用を検討している、もしくは運用しているがうまく出来ていない

  • SEO対策を行っているが、うまく上位表示ができない

  • 費用をなるべくかけずに集客・売上増加につなげたい

  • 広告効果がなくなってきていて、新たな集客手段を模索している

登壇者

田中千晶

田中千晶 

株式会社BES
代表取締役

2009年、大学在学中に会社を設立し、1年半で大手企業、中小企業30社と取引をする。Webプロモーション支援を得意とし、特にSNS活用支援で多くの実績をもつ。2012年から全国各地でセミナーを精力的に実施。シリコンバレーのFacebook本社やTwitter本社へ毎年出向いて直接SNSの最先端情報を仕入れてきている。角川出版社、マイナビ社、技術評論社、翔泳社、インプレス社でマーケティング支援の書籍を6冊出版。連載も7社で行う。自身のラジオ番組、パーソナリティとしても活動し、SNSの最新情報を届けている。

佐藤 一郎

佐合 智成

株式会社EXIDEA
SEOコンテンツ事業部 事業部長

EXIDEAに入社後Webメディア運営担当者として、金融系のメディアを中心に複数サイトのグロースを行う。その後SEOコンサルタントとして、大手ナショナルクライアントを始めとして、金融・教育・保険・人材など幅広い業界の企業を支援してきた。現在は自社開発のコンテンツマーケティングツール「EmmaTools™」のプロジェクト責任者として、サービス開発・マーケティングに携わる。

参加費

無料

使用ツール

ZOOM(使用するURLはメールにてお送りいたします。)

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

※本セミナーは法人様限定のセミナーとなります。

※審査の上、同業と判断される企業様のお申込みはご遠慮いただいております。

 

関連するイベント