フルリモート時代における顧客接点の作り方 〜ToCとToBの両面を語る〜

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イベント内容

フルリモート時代における顧客接点の作り方

〜ToCとToBの両面を語る〜

※お申込みはこちらから

概要

コロナウイルス感染症の拡大により、ビジネス環境は一変しました。

小売業などのBtoCの業態においては集客が激減し、オフライン起点での顧客接点が作りづらくなりました。

BtoBの業態においては不用意な顧客訪問は疎まれるようになった結果、フルリモートでの顧客接点が模索されるようになりました。

本セミナーでは、激変するビジネス環境に合わせ、顧客接点に関するDXを推進するユナイテッド・コミューンの2社が、BtoC・BtoB両面でのDX事例をお話しいたします。

【 内容 】

<第一部> 20分

・ユナイテッド 執行役員 米田吉宏

- 事例から読み解く"今どきの顧客接点の作り方"

・コミューン株式会社 代表取締役 高田優哉

- 単方向型のアプローチはもうやめよう。顧客と長期的な関係を築く方法

<第二部> 40分
・パネルディスカッション
・参加者さまからのQ&A

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

※お申込みはこちらから

【 こんな方におすすめ 】

・店舗を起点としないお客様との関わりを検討している方 ・オフラインでの訪問に代わる顧客接点のあり方を模索している方 ・カスタマーサクセス全般に興味がある方

【 開催概要 】

開催日:2021年2月10日(水)15:00-16:00

参加費:無料

視聴方法:Zoom

動画視聴方法につきましては、お申し込みいただいた方へのみご案内させていただきます。

登壇者

高田優哉

≪コミューン株式会社 代表取締役≫

東京大学卒業後、ボストンコンサルティンググループに勤務。日中米にて主に中長期戦略コンサルティングに従事。 2018年にDayone株式会社 (現: コミューン株式会社)を共同創業。機械学習を用いたパーソナライズドサプリメント通販事業を立ち上げ。その事業経験から、企業と顧客の距離感が両者に損失を与えていると考え、テクノロジーによる解決を目的に「企業とユーザーをつなげるコミュニティマーケティングツール」commmuneの開発を開始。

米田吉宏
≪ユナイテッド株式会社 執行役員≫
電通にて国内外での広告プランニング、ビッグデータを用いたマーケティングROI向上支援等に従事。2013年ボストン コンサルティング グループ入社後、主に通信・メディア・テクノロジー領域の経営戦略策定、新規事業開発、営業戦略、組織戦略等を担当。プロジェクトリーダーとして従事した後、2019年3月ユナイテッド株式会社執行役員に就任(現任)。DXソリューションの立案/推進と、全社戦略/組織強化を担当。

参加費

無料

お申込みにあたって

【 お申込みにあたって 】

※本セミナーは オンライン(webinar)での実施となります。

※本セミナーの撮影、録画はお断りしております。予めご了承ください。

※本セミナーのお申込みフォームにご記入いただいた情報は本セミナーの運営並びに主催社・共催社が所属する企業組織からの情報提供(電子メール広告の受信/電話を含みます)のため以下のプライバシーに沿って管理することに同意したものとみなします。

※法人様対象のセミナーのため、個人でのお申し込みは受け付けておりません。

※主催企業と事業が競合する企業からのお申し込みは、お断りする場合があります。

※セミナー内容と講師は予告なく変更になる場合がございます。

<プライバシーポリシー>

コミューン

https://commmune.jp/privacy_policy/

ユナイテッド

https://united.jp/privacy/

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