2021年、小売業が今取り組むべき接客DX戦略でLTVをあげる!

2021/02/25(木)15:00 〜 16:00 開催
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参加枠申込形式参加費 参加者
申込者
先着順 無料 4人 / 定員30人

イベント内容

【ウェビナー】2021年、小売業が今取り組むべき接客DX戦略でLTVをあげる!

概要

コロナで一気に進んだ小売業界におけるデジタルシフト。コロナ以前に小売業が店舗などでお客様と温めていた顧客体験というものを、デジタル上でも同様に実現していかなければならず、いわゆる “DX推進”が今、求められています。

しかしながら、デジタル上で店舗のような顧客体験を提供するために、「どこから手をつけていいか?」「何をしたらよいかのか?」というお声をたくさんいただきます。

そこで今回は、「接客(顧客体験)のDX推進」において、大手百貨店にて実際にDXを推進されてきた原氏、サザビーリーグのECブランド事業を牽引する相川氏をお迎えし、ここ数年のお取組事例を交えてお話しさせていただきます!

ウェビナー
※zoomでの開催を予定しております。URLは、申込後のメールと開催前日と開始10分前にお知らせいたします。

タイムスケジュール

日程:2021年 2月25日(木曜)15:00~16:00

時間 内容
15:00〜15:02 オープニング

15:02〜15:20 2021年、小売業の取り組むべき課題について

ネクストボンズ合同会社
代表執行役社長
原 正紀氏

15:20〜15:40 顧客体験をあげる接客のDX戦略

株式会社サザビーリーグ
営業統括 WEB戦略部 部長 兼 ECブランド事業部 事業部長
相川 慎太郎氏


15:40〜16:00 【トークセッション】
2021年、小売業が今取り組むべき接客DX戦略でLTVをあげる!

〜視聴者からの質問に3人がリアルタイムでお答えします〜

ネクストボンズ合同会社
代表執行役社長
原 正紀氏

株式会社サザビーリーグ
営業統括 WEB戦略部 部長 兼 ECブランド事業部 事業部長
相川 慎太郎氏

株式会社空色
代表取締役社長
中嶋 洋巳氏

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

登壇者

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相川 慎太郎 様

株式会社サザビーリーグ
営業統括 WEB戦略部 部長 兼 ECブランド事業部 事業部長

2016年4月株式会社サザビーリーグ入社。営業統括 WEB戦略部にて同社内、ECサイト運営支援とデジタルマーケティング支援を担当。2018年4月よりECブランド事業部 兼任。 サザビーリーグ として初となるEC特化型のブランド「ARTIDA OUD」を担当。


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原 正紀 様

ネクストボンズ合同会社
代表執行役社長

1976年株式会社阪神百貨店入社、婦人服・食品・システム部門他に所属し、POS、顧客情報・EC・グループウェア他開発。また通産省のQRや百貨店協会のギフトCD開発に参加。2008年株式会社阪急阪神百貨店執行役員就任後、昨年3月末の取締役専務を退任までITを担当し、ビジネスモデルの再構築とそれを支えるMD、EC&オムニ、キャッシュレス等の開発等DXに取り組む。インバウンド拡大に向けテンセントと提携。現在IT企業等4社の顧問に就任


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中嶋 洋巳

株式会社空色 
代表取締役社長

2005年、西日本電信電話株式会社入社。新規事業開発部に所属し、コミュニケーションを用いたファッション提案アプリの開発など複数の新規事業開発に従事。 2013年10月株式会社空色を創業。チャットを軸としたウェブ接客ソリューション「OK SKY」の開発・提供、チャットセンタ−運用受託事業を展開。2016年からAIを活用したチャットボット「WhatYa」(ワチャ)を提供開始し、AIと人を組み合わせた新たな購買体験の創出に取り組む。


こんな方にオススメ!

✔DXの推進が急務だけど組織内での進め方に悩んでいる方
✔ECでも店舗のような顧客体験を提供したいと思いの方
✔デジタル上のLTV(生涯顧客価値)向上に取り組んでいる方

参加費

無料

【ウェビナー】※zoomでの開催を予定しております。URLは、申込後のメールと開催前日と開始10分前にお知らせいたします。

お役立ち資料

〈空色〉接客のデジタルトランスフォーメーション(DX)
〈チャットで店舗販売員の新しいキャリアをつくる!〉
こちらよりDL

〈商品概要ページ〉
こちら

注意事項

※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。

※ 同業他社のお申込みはお断りする場合があります。予めご了承くださいませ。

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