ヤクルト本社様ご登壇!Go Insight活用による「売れる売場」の仮説検証~小売様とヤクルト本社様のwin-win達成のシナリオ~

参加枠申込形式参加費 参加者
ビジネスパーソン
先着順 無料 定員50人

イベント内容

ウェビナー概要 

本ウェビナーでは弊社のショッパー行動解析サービス「Go Insight」のご活用企業様の一つであるヤクルト本社様(直販営業部 チェーンストア課 吉川様、尾崎様)にご登壇を頂き、データを活用してメーカー様視点で売場改善をご提案した事例をご紹介頂きます!自社製品だけでなくカテゴリー全体の視認性や売上の向上にも寄与し、小売様ともwin-winの関係を築くことに成功したベストプラクティスになります。また第三部では、店舗のICT活用研究所 代表である郡司様にもご参加頂き、メーカー様、小売様、サービスプロバイダーの3社3様の視点でディスカッションを行う予定です。リアル店舗のマーケティングに課題感を持つ全ての方におススメの内容となっておりますので、ぜひお見逃しなく!

参加対象(こんな方におすすめです)

  • 店頭マーケティングで成果を出したい セールス・マーケターの方 
  • ショッパー行動からヒントを得たい 商品企画・開発担当の方
  • 店頭のデジタル施策を推進する 小売業のDX担当の方

同業他社の方のお申込みはお断りしております。

プログラム概要

 【第一部】(15:05-15:15)

Go Insightで棚前のショッパー行動を徹底解析!

【講師】

コニカミノルタ株式会社

マーケティングデータコンサルタント

清水 隆史

 【第二部】(15:15-15:45)

Go Insight活用による「売れる売場」の仮説検証

【講師】

株式会社ヤクルト本社 直販営業部 チェーンストア課

主事 吉川 純也

尾崎 駿

 

【第三部】(15:45-16:10)

トークセッション

株式会社ヤクルト本社 直販営業部 チェーンストア課

主事 吉川 純也

尾崎 駿

店舗のICT活用研究所

代表 郡司 昇

コニカミノルタ株式会社

マーケティングデータコンサルタント

清水 隆史


登壇者

株式会社ヤクルト本社 直販営業部 チェーンストア課

主事 吉川 純也

入社以来、宅配営業や商品企画を経て、現在はコンビニエンスストアやGMS等、チェーンストアへの商品提案及び、売り場や販促の企画提案を担う。また、店頭のリサーチ・分析業務を通して、「データに基づいた営業提案」を実践している。おすすめのヤクルト商品は「ヤクルトW」。

株式会社ヤクルト本社 直販営業部 チェーンストア課

尾崎 駿

入社以来、ヤクルトレディの営業を統括する宅配営業を経て、現在は吉川氏と同様チェーンへの商品提案及び販促提案を担う。また店頭のリサーチ・分析業務やヤクルトの営業に関わるシステム関連業務にあたっている。おすすめのヤクルト商品は「ミルミル」。

店舗のICT活用研究所

代表 郡司 昇

1999年 株式会社ランド設立 代表取締役社長。2007~2018年 株式会社ココカラファインでドラッグストア・保険調剤薬局の販社統合業務→EC事業会社 代表取締役社長として事業黒字化。

同時にグループ統合マーケティング部門を立ち上げて責任者兼任。 2018年~現職 My job is 全体最適、デジタルシフトに関して悩みがある企業のお手伝いをして、その先にある顧客体験を向上すること。小売のICT活用&IT企業の小売理解をお手伝いしています。

 




コニカミノルタ株式会社

マーケティングデータコンサルタント

清水 隆史

ショッパー行動解析サービス「Go Insight」の企画・開発に携わり、飲料品・食料品・日用品・嗜好品など20社以上のメーカー・ブランドオーナー様や小売・流通企業様の課題解決を支援。マーケティングデータ分析を行いながら企業のデジタルトランスフォームを支援すると共にエバンジェリストとしても活動し、セミナー・研修等の登壇多数。スクラムマスターとしてアジャイルマーケティングのアドバイザリーにも従事。サイエンスの観点からマーケティングを進化させる。専攻は宇宙物理学。

参加費

無料

注意事項

※ご入力いただいたメールアドレス宛に、各種ご案内のメールをお送りさせていただく場合があります。

※ 弊社では各種ウェビナーをご用意しております。詳細は下記よりご覧ください。

 https://promarketing.konicaminolta.com/news/

 

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