HTML5 オンライン・ミートアップ

2021/03/27(土)10:00 〜 12:00 開催
ブックマーク

イベント内容

今回のお題:「グラデーション」を極めてみる

HTML5のCSSでは、様々なスタイル・デザインが可能です。

その中で、グラデーションは、ページの立体感・奥行感を表現できるとても楽しい技術です。

今回のミートアップでは、そのグラデーションを楽しみましょう。

タイムテーブル

変更になる可能性もあります

時間テーマ 備 考
10:00-11:20線形グラデーション(linear-gradient)
10:20-10:40円形グラデーション(radial-gradient)
10:40-11:00円錐グラデーション(conic-gradient)
11:00-11:30質問タイム
11:30-12:00懇親会

授業や講義ではありません。参考ページを元に楽しく学ぶ場を提供します。実際にコードを打ってみましょう。ツールの準備は必要ありません。オンラインエディタ「練習くん」を提供します。テキストも準備します。

英数字、テキストの入力ができれば大丈夫です。ただし、自分の作成したものを公開しあいますので、その旨ご了承ください。

LT募集

HTML5しばりの「LT(制限時間5分)」してくださるかたを募集します。申込時アンケートにテーマと内容を入力してください。内容・人数によっては期待に添えない場合もあります。よろしくおねがいします。

アクセス方法

Microsoft Teamsを使用します。申込後に情報が表示されます。なお、ログインしなくてもブラウザ上で参加できます。(ログインすれば使用できる機能の範囲が広がります。)

お断り

Microsoft Teamsについては、まだ不慣れなところもありますので、当日ドタバタするかもしれません。もし、当日配信できないなどのトラブルがあった場合は、このページ最下部のフィードでお知らせしますので、ご了承ください。

今後CSSやHTML,JavaScriptでのmeet upを計画します。申込時アンケートで希望するテーマをお知らせください。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント