【3/18開催】キャリアエージェント向け勉強会〜エンジニア理解の初歩の初歩〜

2021/03/18(木)20:00 〜 21:30 開催
ブックマーク

イベント内容

イベント概要

IT×HRの領域で幅広く経験を積んだメンバーのみので立ち上げた ROSCA株式会社によるエージェント向け勉強会です。

エンジニアニーズの高まりに紐付いて、 エンジニアを扱っているエージェントが非常に増えている今日ですが、 必要最低限のエンジニア知識も身につけていないエージェントが多すぎる!

今回は、エージェント向けにカスタマイズしたエンジニア知識を勉強会形式で、 お伝えしたいと思います。

■エージェントをやってるけど、社内に知識のある人がいない!

■エージェントをはじめたばかりで、右も左もわからない!

■エンジニアについて知識はあるつもりだけど、復習したい!

上記に当てはまらない方でも興味のある方は是非ご参加ください!

ここがポイント!

■エンジニア知識0の方でも、わかりやすくお話いたします!

■フリーランス、転職どちらのエージェントもウェルカムです!

キャリアアドバイザー

田原貴一

新卒入社した企業で「エンジニア専門」の派遣及び人材紹介業務に従事。 年間3,000名を超えるエンジニアの方の経歴書を見て、 300名以上と実際に面談を行い、キャリア面談に習熟。 その後クライアントへの採用コンサルタント業務に従事し、約1,000社を支援。 エンジニア視点と、顧客視点双方兼ね備えたアドバイザーです。

鈴木昂志

田原と同様に前職では、「エンジニア専門」の派遣及び人材紹介業務に従事。 エンジニアの方のキャリア面談を始め、自社の採用、フリーランスの独立支援等、 年間約600名の方と面談を行い、実際に150名の方の就業先の支援を行っておりました。 その後、マネージャー職を経て後進の育成に従事した後、 田原とともに、ROSCA株式会社を創業。 働き方のみにとらわれず、プライベートの時間も含め、どうしたら最良の状態になるのか。 徹底的に寄り添った提案を得意とするアドバイザーです。

タイムフロー

・20:00~20:15 挨拶/自己紹介 ・20:15~21:00 エンジニア理解についての講演 ・21:00~    質疑応答

イベント開催方法

zoomにて開催予定です。

注意事項

※ こちらのイベント情報は、外部サイトから取得した情報を掲載しています。
※ 掲載タイミングや更新頻度によっては、情報提供元ページの内容と差異が発生しますので予めご了承ください。
※ 最新情報の確認や参加申込手続き、イベントに関するお問い合わせ等は情報提供元ページにてお願いします。

関連するイベント