今こそ見直したい、「単体テスト」のしくみを最適化する

参加枠申込形式参加費 参加者
オンライン開催
先着順 無料 定員80人

イベント内容

今こそ見直したい、「単体テスト」のしくみを最適化する

~単体テストを定着させるための3つのファクターと開発者の大きな味方、テストツールの最新トレンド~

概要

「なぜ単体テストが開発現場に定着しないのか? 」と、思われたことではないでしょうか?
単体テストはソフトウェア品質を支える大きな柱のひとつです。しかしながら多くの開発現場で、単体テストは正しく運用されていません。
そこで、本セミナーでは、第一部に「現場に単体テストを定着させるための3つのファクター」、第二部に「テスト作業をさらに効率化する、テストツールの最新トレンド」の二部構成でテストを最適化していくためのノウハウをお伝えします。

<第一部:現場に単体テストを定着させるための3つのファクター>
多くの組み込みソフトウェアの現場をみてきた立場から、ソフトウェア品質に重要な要素のひとつ「単体テスト」のベストプラクティスについて紹介します。なぜ単体テストが開発現場に定着しないのか?押さえるべき3つのファクターを解説します。

<第二部:テスト作業をさらに効率化する、テストツールの最新トレンド>
単体テストの効率および品質を向上させるとともに、静的解析によってコーディング段階からいち早く致命的なバグなどを検出することができる「テストツール」の活用について、最新のテストツールによる「テストパターンのアドバイス」や「静的解析におけるAI分析」、さらに、現代の「コンテナ開発」、「CIワークフロー」での運用などテストツールの最新トレンドについてご紹介します。

※セミナー内容は、変更する場合がございます。あらかじめご了承ください。

参加対象

<こんな方におすすめ>

  • 単体テストの正しい運用方法を知りたい(単体テスト始めたい、改善したい)
  • 単体テスト、コードレビュー作業を効率化したい
  • コンテナ開発やCIワークフローでテストツールを活用したい

参加費

無料

本イベントは終了しました

類似しているイベント