【海外市場でのビジネスを加速するために】医療機器メーカーの事例でわかるグローバル企業がPIMを採用すべき3つの理由
参加枠 | 申込形式 | 参加費 | 参加者 |
---|---|---|---|
なし
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先着順 | 無料 | 0人 / 定員100人 |
イベント内容
医療機器メーカーの事例で
わかるグローバル企業が
PIMを採用すべき3つの理由
概要
製造業を中心とする多くの企業にとって、海外市場でのビジネスの比重はますます増加しています。しかし、現地の商習慣や言語、規制などの環境が大きく異なるため、海外ビジネスは日本とはまったく異なるオペレーションが発生したり、コントロールやガバナンスが効きにくい傾向にあります。
異なる言語やシステム、マーケティング活動を維持しつつ統合し、企業活動の根幹である製品や商品情報に一貫性と付加価値を与えることで、生産性の向上、ビッグデータ活用のための情報基盤構築、急激な変化に対応する柔軟性を実現できるためにどのような成長戦略に取り組むべきでしょうか。
当ウェビナーでは、医療機器メーカーのストーリーとともに、海外市場でビジネスを行なっている日本企業が商品情報管理 PIMを採用すべき3つの理由と、導入によって得られる効果ついてお話ししていきます。
こんな課題をお持ちの企業様にオススメのウェビナーです:
・ ブランドマネジメントの統一が難しい
・ 効率的で効果的なコンテンツの共有・展開ができていない
・ 重複する業務、商品情報の正確性や一貫性が低い
・ 本社からは現地法人の実態が可視化されておらず、まるで別の企業のようになってしまっている
登壇者
大友 寿宜
株式会社Contentserv セールス&ビジネスデベロップメントマネジャー
外資系メーカーにてインサイドセールスマネージャー、オペレーションマネージャーを経験。アジア太平洋地域のセールス・イネーブルメントとデータマネジメントプロジェクトに従事したのち、Contentservに入社、インサイドセールス・ビジネスデベロップメントを担当している。
参加対象
・医療機器・器具メーカなどグローバル企業でDXプロジェクトに携わっている方
・海外現地法人のマーケティングやブランディング、商品情報管理のブラックボックス化を課題として抱えている担当者・マネージャーの方
・グローバル企業を顧客に持つシステムベンダーの方
参加費
無料
ハッシュタグ
注意事項
※ リクルーティング、勧誘など、採用目的でのイベント参加はお断りしております。
※ キャンセル待ち・補欠・落選の方はご参加いただくことが出来ませんのでご了承ください。
※ 参加を辞退する場合は、詳細ページより申込のキャンセルをお願い致します。
※ 無断キャンセル・欠席が続く場合、次回以降の参加をお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。
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