【だらだらと結論が出ないWeb会議をすぐに改めませんか?】「Web会議のファシリテーター」の役目を完全習得できる!セミナー

参加枠申込形式参加費
Web会議のファシリテーターの役目を完全習得できる!セミナー
先着順 無料

イベント内容

Web会議のファシリテーターの役目を完全習得できる!セミナー
~ニューノーマル時代に日本企業で設定したい、おおきな1つのルールとは?~

このようなお悩みはありませんか?

  • Web会議に参加しても一言も発することがなく終わることがある
  • 目的のないWeb会議に参加させられることがある
  • 結論がでないまま終わるWeb会議がある
  • 開催者・議長・ファシリテーターが一人で話をして終わるWeb会議がある
  • 意見がなかなか出ないことがある

概要

コロナに打ち勝つためにはテレワーク!
さらに、コロナ禍は4年~5年続くといわれています。
オンラインでの打合せ、Web会議には進行役(ファシリテーター)が必須です!
どんなことができたらファシリテーターとしての役目を果たすことができるのでしょうか?
今のうちにノウハウを習得して、実りあるWeb会議を実現するプロになりませんか?

カリキュラム

1.会議について考える

2.Web会議について考える

3.Web会議のルール策定方法

4.ファシリテーターの役割・スキル・マインド

5.ファシリテーターの役割詳細

6.Web会議の実施の詳細

7.話を聴き出すノウハウ

8.意見をまとめるノウハウ

9.同意を取るノウハウ

10.エルウィットのサービスご紹介

11.質疑応答

【ご受講特典】

①セミナー資料

②ファシリテーター必携!エルウィットオリジナル 「意見をまとめるメモ」

登壇者

澤田明季

澤田明季 Twitter

elwit(エルウィット)代表
Web会議プロデューサー

●講師歴:26年
●Web会議利用歴:15年
●Web会議出席回数:3,000回以上
●Web会議のファシリテーション経験回数: 1,500回以上
●テレワークコンサルティング件数:13社様(2020年実績)

ExcelなどのOAインストラクターとして社会人経験をスタート。
パナソニック系企業で人材開発室のリーダー、人材アウトソーシング最大手企業の研修課のチーフ、富士通系企業などの大企業からITベンチャー企業など7社にて就業経験をもつ。

約30のプロジェクトにてリーダーとサブリーダーを経験。
遅延なし、赤字なしと100%の成功率を誇る。

2019年秋に働き方改革のためにノウハウを体系化したノウハウが2020年に期せずしてニーズが増えた。
ノウハウを惜しげもなく展開している。

★コロナ禍で精神面・技術面でお困りの方々をお一人でも多くお助けしたい!との想いをもって、日々オンラインで奮励中!

※elwit=enjoy life with IT!ITで楽しい人生を!

★コメント★
Web会議を使用しはじめて、早15年が過ぎました。
上司を早く捕まえたいという理由からでした。
今はコロナ禍でテレワークができる業種の企業様にとって、打ち合わせをオンラインでされる機会が増えてきました。
しかし、進行役が不在のためにただただ話をするだけで結果が出ないまま終わることが多いと聞きます。
生産性を上げるための要であるWeb会議のファシリテーション手法を習得しませんか?
無料オンラインセミナーにお気軽にご参加ください。

参加対象

・「お悩み」に該当する方はどなたでもご受講ください!

参加費

5,500円 → 期間限定・特別無料  0円

注意事項

※コミュニケーションをとらせていただくために、お顔出し&お声出しを必須とさせていただきます。

 

本イベントは終了しました

類似しているイベント