EXProject新入生歓迎会

参加枠申込形式参加費 参加者
参加者
先着順 1,000円
現金支払い
0人 / 定員15人

イベント内容

EXproject新入生歓迎会

【春到来!新しいことを始めたい学生向けの交流会!】

新学期が始まり、何か新しいことしたいな~と思いつつ、なかなか同じ大学生と話す機会がない…
技術や新しい知識が好きで、のめりこんでいるけど仲間がいない…
今から大学でどんな技術を学んで何が形作れるのか分からない…



この会は、そんな方向けの最新技術に触れながら、学生交流できる会です!

この機会を期に、幅広い仲間や知識を手に入れませんか?





このイベントでは、LTとMRの体験を組み合わせた交流会です

LTとは…?
LTとはLightning Talks(ライトニングトーク)の略です。
イベントなどでの5分程度の短いプレゼンテーションを行うことを大抵指します。

MRとは…?
MRとは Mixed Reality (複合現実)の略称です。

現実空間と仮想空間を混合し、現実のモノと仮想的なモノがリアルタイムで影響しあう
新たな空間を構築する技術全般を指す言葉になります。

今回のイベントでは、HoloLens2というMicrosoftの製品を使ってMRを体験していただきます!

■HoloLens2紹介の公式PV
https://youtu.be/9zkd-eAGK5E

タイムスケジュール

時間 内容
13:30~ 受付開始
14:00~14:10 オープニング
14:10~14:15 LTの説明
14:15~14:45 LTタイトル「」
登壇者「ポスト」
14:45~15:05 LTタイトル「」
登壇者「」
15:05~15:10 LT締め
15:10~15:30 休憩
15:30~16:30 HoloLens2やMR説明・練習
16:30~17:20 ワールド製作
17:20~17:25 撮影
17:25~17:30 エンディング

※ 当日予告なく時間配分・内容が変更になる可能性がございます。

【EXprojectとは?】

XRを知らないのはもったいない!もっとXRの面白さを伝えたい!

という目標のために、XRの触れる機会の少ない学生向けにイベントなどを開催して

面白さを伝えている団体です。

【こんな人におすすめ!】

〇新しいことに挑戦してみたい人

〇楽しいこと、みんなでワイワイするのを作るのが好きな人

〇好きなことにのめりこんで周りに教えるのが好きな人

〇知らない知識を知ることが好きな人

【感染拡大防止のお願い】

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、私たちプロジェクトは以下の取り組みを行っております。

1密にならないよう来場者数の制限(15人まで参加可能)
2運営のマスクの着用義務
3トイレなどの手が触れるところの消毒
4窓などでの換気を行う

また来場者の皆様に、オフラインのイベントであるため安全を守るために以下の3点お願いをしております。

1マスクの徹底
2入場時の消毒
3会場での食事の禁止、飲み物はペットボトルの持参をお願い

【注意事項】

  • 他イベントや宗教への勧誘行為、営業行為、社会人の方の参加はご遠慮ください。
  • 欠席される場合は、お手数ですが速やかにキャンセル処理をお願い致します。
本イベントは終了しました

類似しているイベント